ンデンデキ外伝

僕の話をしよう。

ルンペン鍋と正月汁

2007年01月05日 13時29分36秒 | 糞何気ない日常関係
今朝は起床と共に強烈な吐き気に襲われ、朝一番の正月汁を大量に生産してしまいました。

昨夜は友達二人と一緒に、ちくわを切らずに丸々ぶち込むというセンスに溢れるルンペン鍋を楽しみました。

途中で母と姉がやってきたので二人も一緒にルンペン鍋を食べました。

鍋は人数が多ければ多いほど楽しい。

もうそろそろ社会人の皆さんは仕事始めをされているようです。

でも僕はまだまだ飲み続けます。

そこまでお酒が好きというわけではありませんが、もうなんか、親の仇のように飲みまくってやると正月汁を吐きながら決めました。


こんな具合に正月を呆けて過ごしていたら気づけば今日ライブなんです。

やばいです。全然手が動きません。

年末年始でスタジオが閉まっていたうえに、12月19日以来まともにライブで叩いてないからかなりダメダメな予感がします。

今年の一発目はススキノ810。ゼップの隣のあそこ。


あ、でもバーゲンで2007年バージョンのステージ衣装揃えたんでした(僕はライブ以外では先ず着ることの無い服を何着か持っていて、それを衣装と呼んでいます)。

テーマは「ペカペカ」。

それだけを拠り所に今日をやりきろう。ガソバロウ。




~ルンペン鍋レシピ~

・スープ

昆布
醤油
味噌

みりん
キムチ
豆板醤
AJINOMOTO

を適当に。


・具材
白菜(芯も)
長ねぎ
人参
牛蒡
水菜
南瓜
豚肉
油揚げ
しらたき
イカ
エビ
餃子
シュウマイ
鶏団子
うどん
ちくわ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿