kamekutobu

ザスパクサツ群馬の応援、スローライフ、終活日誌、趣味、旅行

収納スペースの功罪

2020-05-06 06:42:53 | スローライフ
取り敢えずは問題の先送り。
暑い、暑い。未だ5月の入ったばかりなのに猛烈に暑い。
昨夜は暑くて、エアコンを掛けたまま寝てしまいました。
起きたら、喉がか〜らカラ。大口開けて、寝込んでいたのでしょう。

夏用に衣替え始めました。
クローゼット、整理ダンスはあるけれど、季節(夏、冬)によって入れ換えないと足りない。
冬用は仕舞わなければならない。
自分の場合は屋根裏部屋です。
屋根裏部屋は足の踏み場もなく、前回の秋の衣替えで整理したつもりが、いつの間にか元の木阿弥になってしまっている。
何とか、夏物を掘り出したところです。
オーディオ製品の元箱(ダンボール)も山になっている。今回は大分整理することしました。
ダンボール回収日は限られている。バラして、畳んで、縛る。考えただけで頭が痛い。
今度は冬物を入れなければなりません。
過去2年間、機会あるごとに、サイズが合わないもの、絶対着ないものは不用品として処分してきました。
それでも、あるある。冬出したものも大半は袖も通しませんでした。
それ以前は、屋根裏に仕舞ったものは取り出しもせずに、新たに買い増したものが積み上がったようです。
毎年、同じようなものを買い過ぎたようです。安物買いの銭失い。
洋服ダンス内も大分整理しました。だが、ビジネススーツで一杯。
何かのために、夏・冬・礼服がそれぞれに1着あれば十分。いや、いらないかも・・・

今年こそはは今回こそはバッサリ切るぞ! 
さて、どこまで切れるでしょうか。

今朝は小雨模様。
今日も朝チャリは出来ません。 やったー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿