kamekutobu

ザスパクサツ群馬の応援、スローライフ、終活日誌、趣味、旅行

今日(5月6日)は昼チャリ

2020-05-06 22:24:31 | スローライフ
朝チャリ 屁理屈を付けて2日間、サボりました。
このままではズルズル ずる休みになりかねません。

衣替えの入れ替え作業にうんざり。お買い物と気分転換を兼ねて出かけました。
今回は一般道中心です。 歩行者・自転車専用道路があればそれを使い、ないところは車道を走りました。速度は控え目。

往路
自宅 〜 国道17号 〜 上毛大橋(利根川) 〜 (食の駅 吉岡店) 〜JAファーマーズ 野田宿

自宅〜国道17号は平坦路。国道〜上毛大橋は緩やかな下り坂。上毛大橋〜JAファーマーズ野田宿はそれなりの上り坂です。

帰路
往路の逆順


上毛大橋

緩やかな上り坂。


今回の目的地 JAファーマーズ 野田宿

買い物を済ませて、いざ帰路へ。
ところが雨。それも強い雨です。
一寸行ってくるの軽いノリでした。雨具は持っていきませんでした。

帰りは下り坂が多い。一寸油断していると、スピードは30kmを越えてしまう。こんな一般道で転倒などしようものなら。周囲に迷惑を描ける。
ブレーキを掛けながら、20km程度の速度の落として走りました。
ディスブレーキは雨に強い?と言う話を聞いたことがあります。濡れたディスクブレーキは盛大なキイキイ音を出しました。乾くと鳴き止まるようです。ブレーキの効きは悪くないようです。
全身びしょ濡れ。靴には雨水が溜まって気持ち悪い。気温はそれなりに高かったのでしょう。助かりました。
無事帰宅、シャワーではなく暑い風呂に入って一段落。ビールを飲んで昼寝してしまいました。
ハーックション。新型コロナではありません。

今日の走行距離は約25km


最新の画像もっと見る

コメントを投稿