kamekutobu

ザスパクサツ群馬の応援、スローライフ、終活日誌、趣味、旅行

足利市 西渓園  

2006-03-26 21:41:55 | 観光、見所
栃木県足利市、織姫山の西側斜面にあります。

3週間前に足利市に来た時に地元の方に勧められましたが、
今年は遅れていて未だほとんど咲いていないとのことでした。
そこで、改めて訪ねてみました。




正直、到着まで親父はかなりおたおたしていました。
地図の道が工事で通れなかったり、道が一方通行であったり

でも、行って見て良かった。

群馬県箕郷町の梅も見事でしたが、ここも素晴らしかった。

こちらは個人所有の梅林で観光用ではありません。
所有者の好意によりこの時期だけ一般に開放され、地元ボランティアが管理しているようです。
園内に道はありますが、観光用に整備されている訳ではありません。
それがかえって素朴で良いんです。









                 良い匂い




                  紅 梅

の花にはのような華やかさはありませんが、

この景色はとても落ち着きます。
甘い微かな匂いも好きです。




                  番 鶏 ?             


帰りの道筋で会いました。

近づいても、少しも動きません。
彫像のように動きません。

そおっと通り過ぎ、暫くしましたら、、コケコッコーの雄叫びが聞こえました。

僕は鶏語は分かりませんが、

俺は強いんだ。俺は不審者を追い払ったぞ!
みたいに聞こえました。

一寸、内弁慶さんみたいです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SSS)
2006-03-27 02:43:17
ん~、梅林ですかあ~。下界はすっかり春なんですねえ。山はまだまだ雪がたっぷり。敷島に桜が咲くのももうすぐなんですね。我らの春は来るのでしょうか?いんや、絶対きますよね。。。と、信じていますヨ、私は。ではまた。
返信する
Unknown (カメック )
2006-03-27 04:25:30
J’sGOAL で旅先で見ました。
負け慣れて来ると妙なもので、零点ではなく、1点とったからまだ良いかなんて思ってしまいます。
僕があがいても無駄でしょうから。今度はお姉さんにお願いして”メッ”して貰おうかな~。

ファイト!ザスパ草津
一旦、草津の湯に浸かって、負け癖流そうよ!
返信する
Unknown (Y's)
2006-03-31 20:40:42
桜・・・綺麗ですね。。。
こちらは、先日、南富良野で65センチの積雪!
今日も我が町は雪が降っています・・・
こちらの春は、まだまだ遠いようです(^_^;)
返信する
Unknown (カメック )
2006-03-31 23:43:04
日本は縦長で狭い国の割には季節感の違いが大きいですね。

群馬県はその日本の縮図みたいなもので、南は桜が咲き、北は粉雪が降っています。
これぞ、ホントの桜吹雪なんちゃって・・・

明日こそは、こんどこそ勝たせて貰います。
返信する

コメントを投稿