kamekutobu

ザスパクサツ群馬の応援、スローライフ、終活日誌、趣味、旅行

岐阜メモリアルセンター長良川競技場の風景 08.05.18

2008-05-20 04:06:58 | 僕も応援しています!ザスパ草津

勝ち点3を頂きに参りました。

ところがところが、全然敵地に来た気がしない。

全体の雰囲気がふんわりムード・・・

いくらダービーだって、いかんいかん、こんなことでは・・・

なんせ、一番大きなだんまくがこれだかんね。全く同感です。                       

                         ふれあいサッカー

試合開始前にやってました。

ザスパ草津サテライトリーグでは試合後の恒例行事になっています。

           ザスパ草津サポーターの長い列                        入り口 手荷物検査場所

で、早速、敵情視察に出掛けました。

                                      親子でシャボン玉遊び

もち、画像掲載の了解は頂いてます。念のため

                        競技場正面ゲート

賑わってました。

              取材され中のようでした。          僕も応援に一役かっています ウンモウ

           飛騨牛の串焼き前の長蛇の列

         グランドホテルのカレー、アンパン?! 

            大人には甘い?、子供には辛い!                     中には餡がぎっしり

          なんだなんだ、飴の詰め放題  横断幕カンパ受付中!

         親父も買いました    欲張って一杯に詰めたつもりでしたが、 そんなに遠慮しないで、ぎゅーと詰めて

これじゃ、採算割れです。

会場ではアウェイ席までFC岐阜サポーターが来てくれました。

その説明では、

山中製菓は売り上げた収益の一部を選手に還元しているんだそうです。良いなー

で、買い占めることにしました。

もち、そのこころはたくさんなめて勝ち飴にするつもりです。

                     全部で800円、安い!! 

これでは、商売にはならないんじゃないでしょうか。

        包装紙にはFC岐阜選手の紹介が書いてあります

例えば、

3  ポジ:DF  菊池 完(きくち かん)  ニックネーム:カン  自分の性格:努力家

好きな食べ物:甘い物  苦手なもの:警官  (????・・・・)

見てほしいプレイ:長短のパスとカバーリング

 

因みに、

12 サポーター

どんな苦しいときでもあきらめずに、FC岐阜を応援しつづけるあなたのことです。 (泣かせる言葉です)

               ザスパ草津選手バスみっけ

             FC岐阜サポーターから頂いた「ぎだいどおり」

「ぎだいどおり」http://gzeppelin.web.infoseek.co.jp/gidaidohri.htmlの口上

FC岐阜サポーターが小さな話題を集めて会場でお配りしています。試合前の時間つぶしにご利用下さい。

会場に残されるとごみになってしまいますので、お持ち帰りください。会場美化にご協力を。

 

ザスパ草津の生い立ち、リエゾン草津、ザスパ草津との過去の対戦成績にも触れていました。

サポーターと選手の距離が近い。羨ましい!素晴らしいと思います。

 

それはそれ、私情は捨てて、今日は勝ち点3を頂きに来たのでした。

                     大西イズム

                    げっつ GOA・・・・・・・L!

試合終了後、花火が上がりました。

FC岐阜、次は頑張れと言うことなのでしょうが、両者の熱闘を讃えたものとも聞こえました。

FC岐阜選手のみなさん、サポーターのみなさん、大変お世話になりました。

前橋に来たときは歓迎します。

勿論、お土産は置いていって貰います。                   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sss)
2008-05-20 06:43:59
なんだかザスパ草津がすべてどこかに置いて来ちゃったようなものを思い出させてくれた長良競技場でした。
返信する
Unknown (カメック )
2008-05-20 07:10:37
本当に勝てて良かった!素直に嬉しい!

おっしゃるように、ザスパ草津が学ぶものが多かったですね。

チームはサポーターだけのものじゃありません。
みんなのチームです。俺たちの私たちの僕たちのチームと思ってもらうにはどうするか。

内に向かいたがる力を外に向けるにはどうすればよいのでしょうか。
返信する

コメントを投稿