kamekutobu

ザスパクサツ群馬の応援、スローライフ、終活日誌、趣味、旅行

心太(ところてん)

2020-06-26 06:53:08 | スローライフ
蒸し蒸ししますね。
ジトっと来る暑さは梅雨の特権。
仕方ない。
梅雨が開ければ熱い暑すぎる。早く秋が来ないかということになるのですが・・・・
人間て今を否定する生き物なのでしょうか。

蒸し暑さを楽しんじぇエと言うほどではありませんが、

運動不足なのに、食は減らない。体重増加傾向です。
プチ断食すれば良いのですが、その根性もありません。

低カロリーなもので腹を満たすしかないようです。

今日の3時のおやつは 「冷を食す」ことにしました。
心太 にしました。



スーパーで3個180円で買ってきたものです。

器で食べる。器は始めガラス製にしたのですが、合わない。

工夫した点。ロックアイスを載せてみました。
家庭用冷蔵庫で作った氷は密度が低いのでしょうか。
透明度が低い。直ぐ溶けてしまいます。

今夜の晩酌の肴をどうするか思案中

◯後刻談
晩酌の肴
レタスをちぎってみじん切り、そこに金華さばの味噌煮を一缶丸ごとぶっ込んで、中華ドレシング(焙煎ごま味)で和えたもの。作成時間2分。
量的に3人で食べても十分な量でしょう。それを一人で食べてしまいました。
頂いたアルコールはビール2本、ハイボール一杯。
カロリー過多、これだもの体重増加は仕方ない。

休肝日は設けられない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿