あれもこれも

灰原中心二次創作サイトの創作人によるあれこれ日記。何かありましたら「拍手」からどうぞ。お礼は名探偵コナンの小ネタ三種類。

主題歌が決まったそうですね

2011-03-05 23:50:00 | 感想(アニメ等)
 劇場版の公式サイトが変わったということなので見てきました。
 新着情報にたどり着くまでがとにかく重い重い。みんな劇場版予告を楽しみにしていたとみるのか、twitter等の影響でリニューアル情報の伝達が早くなったので、アクセスが集中したとみるべきか難しいところですね。
 さて、注目するべき新情報としては主題歌がB'zだそうですが、TOP下の更新情報で「B'zさん」って「デーモン小暮閣下さん」っていうのと同じレベルで違和感が(笑)たびたびB'zの曲が使われてますが、コナンという作品自体とB'zってあまり相性がいいとは思えないんですよね。使われていた曲も絵もそれほど思い入れが無かったからかもしれませんが、コナンには女性ボーカルの方が合うような気がします。と、こう書いてますが別にB'zの曲を批判するつもりは全くありません。CDも何枚か持ってるくらいには好きです。
 それはともかくそのB'zから映画に対するメッセージで「今回の楽曲では、人生において大切な瞬間に、自分にウソをつかないでいようという意志を歌っています」とありますが、ある意味主人公の全否定ですが、反対に江戸川ほど自分に正直というか自制にかける主人公もいないので納得するような、なかなか考えさせられる話です。

 あと、今週のアニコナは久しぶりにリアルタイムで見たんですが、哀ちゃんも出てないしこれと言って書くことも無いので、感想は割愛させていただきます。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登山者の与太話 | トップ | 本当はコンソメ味が好きだけど »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くどう)
2011-03-07 00:56:42
>>「B'zさん」って「デーモン小暮閣下さん」っていうのと同じレベルで違和感が(笑)

「さかなクンさん、と呼べ」と、ねらーにネタとして煽られ謝罪したNHKを思い出しましたw
返信する
Unknown (久遠)
2011-03-07 00:58:37
↑ あ、名前がw
  ごめんなさい私です。m(__)m
返信する
芸名 (覚蓮常)
2011-03-10 01:34:00
ホント、こうなってくるとどこまでか芸名でどこからが敬称なんでしょうねw
返信する

コメントを投稿

感想(アニメ等)」カテゴリの最新記事