100%シンガポールライフ (旅行と写真) Singapore life

写真4000枚以上。海外生活9年目の管理人が、ありのままのシンガポールの姿をご紹介。シンガポールって面白い。

ビルマ仏教寺院、最終回

2007年10月24日 | 宗教 (寺院&モスクなど)
ここの仏教寺院がビルマにある仏教寺院に一番近い形だそうです。


ビルマ僧の油絵。




置物もありました。


屋上にもあがることができて、ブッタ像もありました。


これも屋上から撮った写真です。


この絵は3階にありました。


グレースが仏教寺院から出た時に、僧たちがどこからか、戻ってきていました。


標識はいまだにビルマのままですね。あまり、ミャンマー寺院とは言わないのでしょうか?一番したの文字がビルマの文字ですね。丸っぽい形。

ちなみに下の標識のSUN YAT SUNは日本語で孫文のことです。ビルマ寺院のすぐ隣に孫文がシンガポールに来た時に宿泊していた家がありました。残念なことに改装中で、門が閉まっていました。


初トライ。地図も載せてみました。

Burmese Buddhist Temple 14, Tai Gin Road Singapore 327873

Bus 139 , 145 from Toa Payoh Bus Interchange.

MRT from Toa Payoh MRT

ホームページもありますよ。
http://www.burmesebuddhisttemple.org.sg/index.htm

地図はSTREETDIRECTORYからです。
http://www.streetdirectory.com/

シンガポールの場所を探すには抜群のサイトだと思います。

ミャンマーに平穏な生活が戻ることをお祈りいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

いつも、お越しいただきありがとうございます。ぽちっとクリックしてね。

最新の画像もっと見る