□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

祝☆3冠!!!

2010-11-11 00:08:06 | パク・ヨンハ
そっと包み込むようにトロフィーを抱いているお母さまの姿が切ないです。。
□Mnetスタッフダイアリー 「「スカパー!アワード2010」に行ってきました。
□Twitter 「Mnet」「2」「3」「4

□杉崎美香さんブログ 「パー!アワード2010

□映画com 「パク・ヨンハさん、2度目“大賞”天国で受賞「スカパー!アワード」
□webテレビジョン 「スカパー!アワード2010、大賞はパク・ヨンハの特別番組が受賞
□サンスポ 「パク・ヨンハさんドキュメンタリーが大賞」(写真)

□Hana 「パク・ヨンハが大賞受賞! キム・ヒョンジュンも登場「スカパー!アワード2010」
□エウル 「故パク・ヨンハのドキュメンタリーが受賞
□Wow!Korea 「パク・ヨンハ出演番組 スカパー! 大賞受賞
□朝鮮日報 「故パク・ヨンハさん「スカパー!アワード2010」で「スカパー!大賞」受賞

■Mnet 「「INNOCENT WORLD~パク・ヨンハ アフリカの旅」
『スカパー!アワード2010』でスカパー!大賞ほか同時受賞
」(写真)

・「故 パク・ヨンハ大賞受賞に日本ファン嗚咽」(写真2枚)
(抜粋)
日本スカーパー!アワード 2010大賞,パク・ヨンハお母さん直接受賞
“スカーパー!アワード 2010大賞は INNOCENT WORLD パク・ヨンハアフリカ旅行です”
 日本スカーパーアワード大賞にいつまでもパク・ヨンハがアフリカチャドを捜して
 ヨナスクールを立てて献身的なボランティアを一映像が選定されると
 観客席では 'ヨナ~'という叫ぶことと一緒にむせぶ音が一杯だった。
 10日東京 JCBホール,日本最大コンテンツ祭殿である衛星放送スカーパー!で
 一年の間一番立派な映像を受賞するスカーパー!アワード 2010が開催された。
 今年で三番目授賞式を当たったスカーパー!アワード 2010銀製 1回で
 パク・ヨンハのセルフカメラを計ることは 'パク・ヨンハダイアリー'が韓流賞と大賞 2冠王を果たした事があって,
 第 2回ではマイケルジャクソンの最後の姿を盛った 'マイケルジャクソン 50時間'が大賞を受賞した。
 選定方式は各ジャンル別受賞作の中スカーパー!視聴者たちの自ら投票に選定される。
 2年前スターらしくない率直で純粋なセルフカメラを盛って大賞を受賞したパク・ヨンハは
 今年故人になってもう一度韓流/華流,大賞を受賞するようになった。

 大賞に先立って韓流賞にパク・ヨンハのいつまでも姿が画面に映ると'ヨナ~'を叫んで客席では泣き声が叫んだ。
 日本内放送を担当したケーブルチャンネル Mnetの代表が代理受賞をして
  "彼は私たちに特別な存在だった。
  彼が在世に見せてくれた情熱を今後とも放送を通じて引き続き伝えて行く。
  私たちは本当に惜しい人才を失ったと思う"
 と言うとファンの泣き声は私はイベント場を鳴らした。

 授賞式のクライマックスに発表された大賞は日本ワールドカップ代表チーム選手岡崎慎司が
 やや低い声でパク・ヨンハの名前を呼んだ。
 受賞者では故パク・ヨンハのお母さん及び家族たち,
 いつまでも親しい後輩だった俳優パク・クヮンヒョンが舞台に上がった。
 ファンはきれいに韓服を着飾ったパク・ヨンハお母さん姿を見ると嗚咽を噴き出した。お母さんは
  "ファン皆さんにまず申し訳ないという申し上げたい"と挨拶をした後
  "子を先に送った後とても大変だったが日本ファンの皆さんの声援と
  関係者たちの支持で堪えることができた。
  報いるためにもっと熱心に暮します。
  空にいる夫とヨンハが私たちを守ってくれるでしょう"と震える声で言った。
  引き継いで"ヨンハはママ服に関心が高かった。
  今日は韓服を着たが,この服を気に入るか知りたい。
  今でも 'この服はどうなの'と声を掛けたい"
 と言って受賞式場がおごそかで静かな雰囲気で取り囲まれた。
 韓国ではパク・ヒョシン,リュ・シウォン,ジェジュンなどの先後輩が受賞を祝う映像メッセージを送った。

 授賞式を終えてからも泣きを沈むことができなかった多くのファンが
 お互いに抱き締めたままそのまま客席に座っていた。
 その中娘と一緒に埼玉から尋ねて来たという 40代のパク・ヨンハ女性ファンは
 "ヨンハを二度と授賞式で見られないと思ったが,とても驚くべきだったし感動した"と涙を盗んだりした。
 彼女は在世にパク・ヨンハの優しい性格,人柄に比べてファンクラブで積極的に活動したと言った。
 "パク・ヨンハは格別にファンに優しい人だった。
 幾多のファンと一緒にいても皆を対象にするのではなく
 一人,一人に目を送りながら気を使った人だった。彼は絶対的な存在で,永遠に彼を憶えるでしょう"と言った。
 このようにパク・ヨンハは空に発ったが,日本と日本ファンたちは相変らず彼を偲んでいた。

・「‘パク・ヨンハアフリカ旅行’,日本 ‘スカー派アワード’で大賞
 パク・ヨンハのいつまでもアフリカボランティア姿を
 国内プログラムが日本最大商業衛星放送 ‘スカイパーフェクトTV’が主催する
 ‘スカーパー!アワード 2010’で大賞と韓流賞,HD賞などを荒した。
 CJメディアは日本現地法であるMnet Japanが製作・放送した
 ‘Innocent World,パク・ヨンハアフリカ旅行’が
 10日夜東京JCBホールで開かれた授賞式でこのような成果を得たと 11日明らかにした。
 ‘パク・ヨンハのアフリカ旅行’は 故 パク・ヨンハが去年 8月
 アフリカチャド地域を訪問してボランティアをする姿を盛った。
 パク・ヨンハは 60度を越す猛暑の中で直接煙瓦を運んで工事に参加する熱意を見せた。


UPして下さった方ありがとうございますっ。
おかげさまでその瞬間を見ることができました。。
涙をこらえて気丈に手紙を読むお母さまの姿が印象的でした。
「1回目の授賞式の時にはここにヨンハさんの笑顔があったのですが、本当に残念でなりません」
と言った小倉さんの言葉にも。。
(映像メッセージの字幕に“ヨンファ”って間違えも大目にみよう。。)
日本の番組ということを忘れそうなほど食い入るように何度も観てしまいました。


・「韓流・華流賞受賞映像


■SFJ 10日UP
・<会員頁> STAFF DIARY
 「スカパー!アワード2010」(22:41)

パク・ヨンハモバイル 10日UP
・スタッフブログ 「スカパー!アワード2010」

□パク・クァンヒョンブログ 「ヨンハ!おめでとう!

■「スカパー!アワード2010
再放送は、
放送スケジュール」無料放送
Ch180、
 11月21日(日)13:00~、15:00~ 29日(日)18:00~、22:00~、
Ch190(HD)
 21日(日)13:00~、15:00~、 29日(日)18:00~
Ch800(HD)
 21日(日)13:00~、15:00~、 29日(日)18:00~、22:00~
 12月7日(火)13:00~、15:00~ 22日(水)23:00~

受賞したのは、
「INNOCENT WORLD~パク・ヨンハ アフリカの旅」
  韓流・華流賞
  ジャンル別にWeb,はがきによる視聴者投票数が最も多い作品に贈られる
  HD賞
  ハイビジョン番組の中でWeb、はがきによる票数が最も多い作品に贈られる
  スカパー!大賞
  ジャンル賞の中で最も得票の多かった作品に贈られる

ベストドレッサー賞 キム・ヒョンジュン 
音楽賞  東方神起~秘蔵映像特集

□innolife 「『花男』キム・ヒョンジュン、日本でベストドレッサー賞受賞


韓流・華流賞はもらえるんじゃないかって内心思っていました。
今夜はレディースデーだし映画を観に行っていて
上映後携帯の電源を入れたら朗報メールが届いてて「やっぱり!」とテンションUP。
祝杯だ!とスタバは満席だったのでファーストキッチンに移動してワイのワイのしている間に、
大賞もいただいたとのお知らせ。。
キャプチャいただいたご家族の写真、お母さまのご挨拶の内容を聞いているうちに
切なくなっていきジンジンと胸が熱くなりました。。
お母さま、お姉さま、お義兄さま、チソン君、友人代表でパク・クァンヒョンが出席。
パク・ヒョシン、ジェジュン、リュ・シウォンからの映像コメントもあったようです。
「最愛のひと」
「ONE LOVE~笑顔であふれるように」
「STARS」
も会場で流れたようです。
ヨンハがいたら。。とどうしても思ってしまうけど、きっときっと見守っているはず。。
おめでとうヨンハ。
そしてこの喜びを一緒に分かち合える友人たちやブログを読んでいただいている方たちもいてとても幸せに思います。


いただいたメールからお母さまのご挨拶をご紹介させていただきます。ありがとう。

「まず、このように素晴らしい賞を授けてくださいましたヨンハのファンの全ての皆さん
 そしてMnetを始め関係者の皆さまに心から感謝申し上げます。
 天国にいる私の息子ヨンハもきっとこの舞台を見守ってくれていると思います。
 息子を見送った後本当にとても辛かったんですけど、
 日本にいらっしゃるたくさんのファンの皆さんのご声援と
 そして関係者の皆さんに支えて頂いて今まで、耐えることができました。
 皆さんのご声援と愛に答えるために
 これから今まで以上に元気を出して生きていきたいと思います。

 天国にいる私の夫とヨンハが私の家族を守ってくれると信じています。

 私の息子ヨンハはいつも母親の私の服に気を使ってくれていました。
 ヨンハが今日の韓服を着にいってくれたかどうかはわかりませんが。
 今日のお母さんはどう?いい?て聞きたいと思います。
 ありがとうございます。」

そのあと小倉さんが、チソン君に甥っ子さん?と。
チソン君も「ありがとうございます」と言ったそうです。





・「CJメディア,日本メディア市場で猛烈な活躍
(ペ・ヒョンチャンMnetJapan代表写真)
 CJメディアが日本現地法人を通じて製作・放送したプログラムが日本コンテンツ授賞式を荒す栄誉を抱いた。
 CJメディアは 11日日本最大商業衛星放送であるスカイパーフェクト TVが主催する
 `スカーパー!アワード 2010'で日本現地法であるMnetJapanが製作した
 `インノセントワールド,パク・ヨンハアフリカ旅行'が授賞式グランプリにあたる大賞をはじめ
 韓流賞と HD コンテンツの中で得票が一番多い作品に与えられる HD賞を受賞したと明らかにした。
 `インノセントワールド,パク・ヨンハアフリカ旅行'は韓流スター故パク・ヨンハさんが
 2009年 8月アフリカチャド地域を訪問して奉仕活動を展開する姿を
 MnetJapanが密着取材して製作したリアリティープログラムだ。
 スカーパー!アワードは HD チャンネル 69個と標準映像 200余個チャンネルを持っている
 日本内最大商業衛星放送であるスカイパーフェクト TVが 2008年から毎年開催しているコンテンツ授賞式だ。
 CJメディアは国内有料放送市場の成長正体と所有/兼営規制を乗り越えるために
 2005年日本市場進出以後中国,東南アジア,アメリカなどで活発なグローバル事業を展開の中だ。
 特に日本では現在有料加入者 9万5000世帯で 100% 韓流コンテンツのみを放送するプレミアムチャンネルを提供しているし,
 今年 2010年年末まで加入者 10万世代で日本内プレミアムチャンネル `トップ 10' 進入を目の前に置いている。
 ペ・ヒョンチャンMnetJapan代表は "CJメディアの国内コンテンツを基盤で現地製作をもっと強化して,
 スカーパー!(衛星) 以外にケーブル・IPTV など日本内プラットホームを確張して行くことで
 現在 10万名余の加入者で中長期的に 20万名の加入者に拡大して行く計画"と言った。
 CIメディアは日本,中国,東南アジア拠点国家の事業を持続的に拡大して
 第2,第3のチャンネルロンチングに名実共に `アジア No.1 メディア事業者'で成長するという計画だ。

小倉さんMCのとくダネ!でも明日話題に出るといいな。。
 ↑
とくダネ!より、めざましの方が放送内容良かった印象でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜はスカパーアワード | トップ | KARA »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりのときめき (kizuna)
2010-11-11 02:06:49
スカパー大賞受賞!ほんとに良かった。
こうなることを信じてました。
投票の結果ですもんね。
私はリアルタイムで見られないので、録画し深夜にこっそりと見守りました。
この久しぶりの緊張感!
発表を待つ瞬間に久しぶりのドキドキ感!
嬉しくて涙がこぼれます。
一人喜びをかみしめて、でもこの嬉しい出来事にこれまた久しぶりに心の奥から、力が沸いてくるようで
やっぱりヨンハありがとうです。
ご家族やクァンヒョン君、特にお母さんがお元気そうで安心しました。
この朗報に自分が明日は心から笑顔でいられるような気がします。
返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2010-11-11 13:16:25
kizunaさん
kizunaさん、こっそりって。フフフ
ドキドキしながら発表を待っている姿が目に浮かぶようです。
 >この朗報に自分が明日は心から笑顔でいられるような気がします
kizunaさんのように、私もヨンハブルーな空を見上げて笑顔でヨンハを想いました。

受賞おめでとう、ヨンハ。
返信する

コメントを投稿

パク・ヨンハ」カテゴリの最新記事