□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

二回目

2008-05-24 17:04:24 | 映画
映画「覆面ダルホ~演歌の花道~」
21日にまた観に行きました。
ぃゃ~やっぱり楽しいっ
3月に観た時は月曜夜だったせいか私たちを含めても10人いませんでしたが、
(「覆面ダルホ」鑑賞レポは、「こちら」)
今回は水曜(レディースデー対象外でしたが)昼のせいか、半分は客席が埋まっていました。

オリジナル、「シャ乱Qの演歌の花道」を観ていた友人が興味をもっていて今回は一緒に。
「オリジナルより面白かった!」と楽しんでいました
私は未見なのでオリジナルの話も聞けて面白かったです。
当時「キャッツアイ」と同時上映だったというオリジナル。。。
審査員役などで森高千里、萩原聖人、高山厳、鶴瓶も出ていたという。
なかでもナ・テソンの歌が、陣内さんの歌と同じだったというからビックリ!!!
(ま、歌詞は当然違うけど)「男の人生」試聴して納得~~~。
オリジナルの方は、シャ乱Qというバンドを組んで成功するというラストのようですが、
ヒロインとは結ばれず、瀬戸朝香はのちにシャ乱Qのメンバーになったたいせーと。。。というストーリーだとか。
キャストを比べると下記のような感じ。

 ダルホ ・・・・・・・・・・・・・・・・・つんく
 バンド仲間 ・・・・・・・・・・・・・・はたけ、しゅう、まこと
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・たいせー
 社長 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・もたいまさこ
 室長 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・松尾貴史
 (イ・スンフン演じた)苦節演歌歌手 ・・尾藤イサオ
 モノマネ歌手 ・・・・・・・・・・・陣内孝則
 大物トロット歌手 ・・・・・・・・平幹二朗
 ヒロイン ・・・・・・・・・・・・・・・瀬戸朝香(平の娘役で歌手ではない)


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギャラリーに | トップ | 24日に »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-05-27 13:50:51
今日は散歩によって見ました、(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事