□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

私の友達、彼の妻

2012-09-29 18:59:55 | 映画
鑑賞してから10日ほど経ちますが。。
パク・ヒスンさん出演というだけで上映会に参加してきました。


作戦 TheScam」「10億」が韓国では2009年公開、
「バカ」2008年、「セブンデイズ」2007年、「南極日誌」2005年、
なんだかんだ観る機会のある役者さんです。
表情やまなざしでその心情を色々掻き立てられるような演技も魅力。
様になって見えるコック服姿や
自宅にいる時の短パンにTシャツというラフな姿も楽しめ、
事件が起きた後の親友との壮絶なやりとりなど見せ場もあり。

この映画は2006年に制作を終えても制作会社や配給社の事情、費用問題などで
封切りされたのは2008年だったようです。
鑑賞を終えてなんとなくわかるような。。

人形を使っているとはいえ出産の瞬間や
ベッドシーンに女性の自慰シーンなど
人間の生々しい部分を見せたり、
度を越えたように時には見える男の友情が
悲劇によって逆転し残酷に揺らぎ壊れていく切ない様に、
観終わった後どんよりとした気持ちになってしまいました。。

チャン・ヒョンソンさんも1970年生まれなのね!
(パク・ヒスンさんも)
ニューハート」もだけど
チャンファ、ホンリョン」でのイメージが個人的に強いです。

ホン・ソヒさんは
アジョシ」ではテシク(ウォンビン)の妻役。
妊婦ヌード、ベッドシーンに自慰シーンに体をはっての演技、
そして復讐に燃えた後半の美しく悲しい変貌ぶりは女優の見せ所という感じでした。


監督はシン・ドンイルさん。

私の友達、彼の妻[DVD]


[原題] 「나의 친구, 그의 아내」

[あらすじ]
小さなレストランで板前として働いているジェムンと
町内のヘアーショップを運営する美容師ジスクは新婚夫婦。
ジェムンには能力のある未婚の外為ディーラーである親しい友達イェジュンがいた。
姙娠した妻よりも友達にもっと気を使うジェムンや
そんなジェムンに経済的な助けまで惜しまないイェジュンの友情は
時に度が過ぎるほどに格別だが。。

チャン・ヒョンソン ・・イ・イェジュン 外国為替ディーラー
パク・ヒスン ・・・・・・パク・ジェムン 料理人
ホン・ソヒ ・・・・・・・・ハン・ジスク 美容師 チェムンの妻
チョ・ヨンジュン ・・・・トンジュ ジェムンの後輩
ナム・ユニョン ・・・・ウナ
チョ・ソンハ(友情出演) ・・・・・部長
sjean sebastien(友情出演) ・・外国人ディーラー



2012年9月20日(木)ハンマダンホール
ほぼ満席でした。


■innolife 「パク・イェジン、所属事務所移籍…恋人パク・ヒスンと同じ事務所に

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Daumカフェ | トップ | 10月。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事