□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

どーなる?

2009-07-31 23:21:37 | 
■東方神起 「一部報道について


またもビックリなニュース  記事が多すぎてまとめきれない。。
韓国の芸能事務所の体制を知るきっかけにもなりました。
明日からa-nationが始まるというのに。。ファンの心を乱すニュース。
正式な事務所コメントも待ちたいです。
彼ら自身の言葉が聞きたいです。

□サンスポ 「東方神起、解散説報道も熊本で野外ライブ
デイリー」「スポニチ」「日スポ」「報知」等でも記事をUP。

□innolife 「東方神起3人の弁護人「3日公式立場表明するつもり」
 「東方神起、所属会社SMと専属契約紛争
 「「東方神起、活動を継続しなければならない」、SM側が公式的な立場
 「「東方神起」解散説、現実化されるか?
□朝鮮日報 「東方神起に解散の危機、国内外でファン大ショック
 「「契約書が不公平」=東方神起3人の弁護人
 「東方神起メンバー3人が契約解除訴訟

・「[単独]'東方神起' 中 3人,法院に SM 専属契約效力停止申し込み
 ジェジュン,ユチョン,ジュンスなど 3人のメンバーが法院に
 現所属社である SMエンターテイメントを相手にした専属契約效力停止仮処分申し込みを出した。
 これら 3人のメンバーは 31日ソウル中央地方法院に SMエンターテイメントを相手に
 専属契約に対する效力を停止してくれという内容の申込書を受け付けた。
 他の二人のメンバーユノとチャンミンは今度の仮処分申し込みで抜けた。

・「'SM 訴訟' 東方神起,解体手順踏むが
(抜粋)
 グループ尊属可否に関心が集められている。
 '東方神起解体説'は来る 8月 SMが主催する 'SMタウンライブ 09' ポスター撮影を突然取り消しながらはみで始めた、
 取材結果3人は去る 4月グループ脱退関連内容証明書を所属社に送ったことと知られた。
 以後ジュンスとユチョンそしてジェジュンを含んだ5人メンバーたちと親たちは
 ソウル論硯洞に位した所属社近所で SM 高位関係者との緊急会同を持って
 3人の名医グループ脱退を知らせたことと伝わった。
 残り担いでしたユノとチャンミンは所属社に居残ることで現われた。
 東方神起メンバーたちは以後去る 5日日本東京ドーム公演を終えておよそ一ヶ月間国内に泊まって非公式的に休息期を持った。
 最初3人のメンバーは来る 8月16日ソウル蚕室オリンピック主競技場で開かれる 'SMタウンライブ 09'にも不参しようと思ったが
 所属社と合意末に難しく出演を決めたことと伝わった。

 東方神起最側近は東方神起メンバーたちの解体に重さを加えた。
 この関係者は  ←誰!!!
 "もう渡ることができない川を渡った"と
 "'SMタウンライブ 09'を終わらせた後解体するようだ"と言った。
 東方神起はデビュー後 5年間ずっとグループの音楽色を守るためにユニット活動を極度に慎んで来た。
 しかしユノは来る 9月放送される MBC 'メンタングのヘディング' 撮影に突入したし
 チャンミンはドラマ 'パラダイス牧場'の主人公にキャスティングされた事実が知られた。
 しかし残留メンバーを除いて訴訟をかけた3人のメンバーのソロ活動に対する計画は発表されない状態だと疑惑は加えた。
 ジェジュンが出演した韓日合作オムニバスドラマ‘天国の郵便配逹部'は
 所属社と葛藤がはみでる前の今年初にもう撮影を終えた状態だった。
 東方神起がこの '燦爛たる歴史'を後にして解体手順を踏んだら
 韓国ファンはもちろん日本などアジアファンに大きい衝撃で近付くように見える。

・「'東方神起'ジェジュン·ユチョン·ジュンス,SMに '専属契約解いてくれ' 要請
(抜粋)
 東方神起はもう先月から活動に以上気候が捕捉されて歌謡界にすごい関心を催した。
 先月進行される予定だったアルバムジャケット撮影を取り消しながら
 東方神起メンバーたちが活動と係わって所属社である SMエンターテイメント側に異意を申し立てたという消息も伝わった。
 SMエンターテイメント側は当時これと関して会議を召集して話を交わしたことと知られた。
 この問題のためイ・スマン SMエンターテイメント会長も国内に帰って来てメンバーたちと話を交わしたことと伝わった。
 当時事態に対して歌謡界関係者たちは
 "契約や活動などに対する問題のため SM 側に不満を申し立てたことではないか"と控え目に伝えた。
 しかしこのような消息にも東方神起は予定されたタイコンサートを無事に終えてファンの不安を寝かせた。
 しかし結局所属社とメンバーの間異見が狭められなくてメンバーの中で3人が
 専属契約の效力を停止してくれという申込書を法院に提出したように見える。
 メンバーの中で今度の仮処分申し込みで抜けたユノとチャンミンは演技者変身を控えている。
 東方神起の中で 3人のメンバーが所属社離脱を要求しながら
 '東方神起' メンバー 5人が今後のいっぺんに活動することができるか可否に対しても関心が集められている。

・「東方神妙メンバーたち不和あったか?‘タイ公演時も別に似合って’
(抜粋)
 東方神起は最近メンバーたちの間の不和説が出回りながら解体説が目立ち始めた。
 メンバーたちは各各活動に対する意見のためを見えるによって
 グループ脱退を決めたジェジュン,ユチョン,ジュンス側と
 所属社残留を願うユノとチャンミン側が二つのなが葱で分けながら少なくない葛藤をもたらして来た。
 特にこの間タイ公演ではメンバーたちが 3:2で分けられて食事席にも同席しないで別に似合うなど
 この前のようにメンバーたちが一緒に交わらない雰囲気が関係者たちによって目撃されて来た。
 関係者たちの間では東方神起メンバーたちの仲が良くないかと言う言葉もそよそよと流れ出た。

・「'東方'ジュンス·ジェジュン·ユチョン,'SM 訴訟' 葛藤理由は?
 アジアで高い人気を享受している東方神起は
 どうして所属社である SMエンターテイメント(以下 SM)と訴訟まで行く葛藤をもたらすようになっただろうか。
 3メンバーは SM 側に仏供的契約を理由で法院に所長を提出したことと知られた。
 3メンバーは 13年と知られた専属契約期間と収益配分問題などを理由で SMに不満を示したことと伝わった。
 3メンバーの訴訟を担当している弁護士 Aさんは 31日イーデイリーSPNとの電話通話で
 "SMを相手で契約関連訴訟を準備中"と明らかにした。しかし訴訟理由に対しては
 "具体的な内容を明らかにすることができない"と言った。
 3メンバーはこの外にも '東方神起化粧品事業拡張'に対しても SM 側と異見を見せたことで確認された。
 現在3人のメンバーと親は一緒に化粧品事業をしている。
 胎盤を主成分にした機能性化粧品で自分たちの名をつけたブレンドショップをソウル江南そして京畿道一山等地で運営中だ。
 3メンバーが共同運営中の化粧品会社は去年中国にもロンチング,数億円台の収益を見たことと伝わった。
 また3人のメンバー中一人の親はこのブランドでコスタック上場も考慮するほどに事業拡張に意欲を見せた。
 しかしこの化粧品のブランドと製品の確実性に疑問を解くことは
 SM 側は '東方神起化粧品'の積極的な事業拡張に懐疑的な立場を示して両側がしばらく葛藤をもたらして来たことで確認された。

・「M.net SM "芸能人奴隷契約" 一番ひどい
(抜粋)
 公正委, 不公正専属契約 6個企画社類型公開
 M.netと SM エンターテイメントが 10代芸能企画社の中で専属契約で賞の不公正契約類型が一番多くて
 いわゆる芸能人 '奴隷契約'の程度が一番ひどいことで現われた。
 公正委によれば SM エンターテイメントは -未発表曲権利企画社帰属 - 広報活動強制,
 無想出演 -自律的意思決定過度な侵害 -保険家入試異議申し出禁止
 -契約者権利他社一方譲り渡し -紛争の時裁判管轄を企画社所在地法院で制限などだった。
 公正委はこれら芸能企画社たちの不公正契約を来る 7月 20日まで
 自ら是正されるとか今月の中で制定される標準約款が導入すると明らかにした。



モデルも。
・「東方神起ユノ-ユンホ EVISUモデル抜擢ファッションモデルと魅力対決

ジャケ写?
9月30日発売 「COLORS ~Melody and Harmony~」(CD+DVD)(CD


マルオ役のホンジャマカ石塚さんが
「こんばんは、東方神起です」と挨拶した後の反応が知りたい。フフフ
・「トヨエツ、現役引退で解放感? 『20世紀少年』ラストに向けてカウントダウン!


歌が㌧だー。
明日からBeeTVで放送される成宮寛貴くんのドラマ「Sweet Room」
・「Stand by U / Sweet Room ラスト・ラヴver.


明日いよいよ熊本から始まります。。
■「a-nation '09
 ↓

[aネ熊本 08.01セットリスト]
01. Share The World
02. Purple Line
03. どうして君を好きになってしまったんだろう
04. Stand by U
05. Sky
06. Somebody To Love
07. Summer Dream
08. Survivor

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« D-1 | トップ | イベ当日!!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (残念)
2009-08-01 08:26:09
こんなもめごとがあるなんて、やはり東方神起も日本のアイドルグループと同じだったんですね。信じていたのに。
なんだかすごく残念です。日本でもせっかく人気が出始めたのに、韓国でそれだけもめていたら、日本での活動はもう難しくなるのではないでしょうか。今までの彼らの苦労はどうなるのでしょうか。きっと、その苦労以上に魅力的な夢を彼らがそれぞれ別々に持ち始めたのかもしれません。それなら、彼らの新しい旅立ちを見届ける覚悟をしようと思います。私は個人的に5人の東方神起が大好きだったので、もし解散してしまったら、東方神起としての思い出が大きすぎて、個人の活動は応援できないと思います。やはり夢はいつかは覚めるのでしょうか。
なんだか、悲観的な意見ですみませんでした。


返信する
東方神起 (今朝子)
2009-08-01 22:40:58
ファンの方は心配ですね。

今、タレント自身がカメラの前で、何か話すって事は、
難しいのでしょうね。
返信する
心配です (ももこ)
2009-08-02 00:41:27
ファンの方は、心配でしょうね。
苦労をたくさんしていると思うので、報われない形での解散は、しないでほしいです。
オロナミンcでのcm、いいですねえ。
私、妄想しちゃいました。思わず。
返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2009-08-02 01:36:06
残念さん
韓国の芸能事務所とアーティストの事情などほとんど知りませんでしたが、
お互いの関係をより良いものにするための手段の一つだったのかもしれません。
私もあの5人での東方神起が好きなので、
これまでの東方神起の姿を信じることしか今は出来ません。

今朝子さん
グループにはつきものの解散説かもしれませんが、
日本やアジアでも人気な東方神起だし、
決まっているスケジュールもあることだし
わずかな事実と憶測だけで不安が広がるのは避けたいものです。。

ももこさん
イベントのために早寝しようとしたらこのニュースを知ってしまったので
軽く夜更かししてしまいました。
今日も早くもう寝なきゃー。
オロナミンCM、アカペラ神起、ほのぼのします。
コピー失敗したら妄想しようかな。フフフ
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事