□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

SFJ/竹島の日

2016-02-22 12:48:48 | パク・ヨンハ
ゎぉ!という写真が追加。

■SFJ 22日UP
「「『2016 パク・ヨンハ メモリーズツアー in Seoul』 開催」写真追加」



竹島は島根県、日本です。
竹島の日、今日2月22日。

当時の記事。
2004年、2月22日が「竹島の日」と定められ
韓国の激しい抗議運動がありニュースにもなりました。
韓日国交正常化40周年を迎え「韓日友情年」として2005年4「KOREAN WAVE 2005」が開催、
ヨンハの言葉に人柄を感じますね。。

今はもうありませんが3asian経由で載っていたデイリー記事からは
 「パクは「今年は日韓友情年。竹島の問題とかいろいろあるけど、
 それは政治をする人に任せて、僕は僕なりにみなさんと友情をはぐくみたい」と挨拶。
 「ぼくはチング(友人)として、これからもみんなと一緒。
 僕についてきてほしい」と呼びかけると、会場からは黄色い声援が上がった。」

■innolife「パク・ヨンハ「韓日両国の友情を育てたい」」」(2005.4.10)
 「今年は韓日友情の年です。現在、韓日間には難しい問題が多いけれども、
 これは政治する人に任せて一緒にみなさんと友情を育てたい」

■WowKorea「パク・ヨンハに日本ファン7千名熱狂
(2005.4.7)
 「歴史教科書や独島(竹島)問題で、韓日間に緊張感が走っているが、こうしたコンサートで国の広報に参加できて光栄」
 「こういうイベントで、韓国観光を広め、韓流ブームが続くきっかけになってくれれば」


そして2月22日はネコの日でもあって。ニャォ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドクター異邦人/ | トップ | SFJ/  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パク・ヨンハ」カテゴリの最新記事