□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

Kジェネレーション

2006-01-09 23:57:49 | パク・ヨンハ
□15日(日)17:00~インターFM 「Kジェネレーション
 “パク・ヨンハさんからのメッセージを中心にお届けしていきます。
 プレゼントもありますのでお聞きのがしなく!”
だそうです。楽しみ
古家正亨さんがDJの韓国のエンタテインメント情報番組。
K-POPや映画はもちろん、韓国通で韓国の美味しいお店を紹介してくれるのも良いです。
最近は日曜の外出が多かったので聞けませんでした。15日は頑張るぞ。
年が明けてからは、ラジオ劇場に次ぐまたラジオ出演ですな。
ちなみに古家さんは「K GENERATION―K POPのすべて」という本も昨年出版されています。

昨日はアイスホッケー観戦してきました。
今日は成人式。
ニュース等で新成人と聞くと“新星人”と浮かんでしまう(苦笑)
私の成人式は中古で振袖を買ったのですが緑で。
朝暗いうちから近所の美容院に行き、着付けと髪をセットしてもらいメイクもお願いしてて。
高卒で就職したとはいえノーメイクに近い化粧だったので、和服用のバッチリ厚塗りメイクに(振袖が緑だからってアイシャドウも緑で!)ビビったものでした。
当時同級生の恋人が車で迎えに来てくれたのは良かったのですが市民会館までの渋滞に耐え切れず、一路浅草へ。
浅草寺で御参りしたあと屋台でかるく食事しましたが、和服に慣れないので「お嬢さん、袖、袖!」とおじちゃんやおばちゃんに何度注意されたことか。
遠~~~い思い出ですな。

□9日(月)21:30~日テレ 「~告白~
 北朝鮮による日本人拉致事件。
 曽我ひとみさんの夫チャールズ・C・ジェンキンスさんが書いた「告白」を元に描かれたドラマ。
「オールイン」の曲が流れた時にはビックリしましたが、とても興味深く観ました。
桜井幸子さんの熱演が素晴らしかったです。
 桜井幸子 ・・・・・曽我ひとみ
 江川有未 ・・・・・横田めぐみ
 永島敏行 ・・・・・斎木参事官
 清水章吾 ・・・・・小泉首相

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶の香り(茶香)(1999) | トップ | ドクターズ(1997) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インターFM (yakko)
2006-01-10 23:52:04
こんばんは。

chikoさんの書き込みで気になってました。情報ありがとうございます。この番組は知りませんでした。

最近SMAPの番組を聴かなくなってしまったので、ラジオは車でしか聴いてないです。

インターFM、うちみたいな田舎も入りますねぇ。毎週聴いてみようかな。

嬉しい!ヨンハの声がFMで聴ける~!!



KOREA.act.やっと買えましたよ。試写会ヨンハ~黒ヨンハ~!カッコイイ!!でもこの本高いですよね。



かこさん、ビデオ屋さんでバイトされてたなんて良いですね。ヨンハ物に限らず、かこさんのオススメ作品いろいろ紹介して下さいね。でも、ホラーと、は虫類が出てくるのだけは見れませんよ。クムジャさんさえ内容聞いてやめました。…。
返信する
古家さん (midimama)
2006-01-11 10:26:37
お久しぶりです^^

今年もお世話になります~(笑)



古家さんの番組でヨンハの情報が聴けるんですね~!

「KG」は前から友達に進められてはいましたが・・・結局一度も聴いたことがなく・・・

コレを機に聴いてみたいのですが。。。



ネットで聴けるんですか~?

15日ってヨンハゲストなの~?



いつも頼りっぱなしですみません。
返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2006-01-11 16:22:26
 yakkoさん

先日の放送は聞けなかったので、KジェネレーションHPにも載っていたので助かりました。

私もラジオは車内がほとんど。

以前はインターFM聞きながらPCしていたのですが、最近PCつけてラジオつけるとノイズがひどくて。

FMでのヨンハ、久しぶりですよね。

KOREA.act、買われたのですね。この手の雑誌は高いですよねぇ。

発売日が近いと吟味して選びます。

ビデオ屋は当時店長が同級生で、部の後輩やら身近にバイトを雇ってワイワイやっていたのですよ。

好みに偏るとは思いますが今後も載せてゆきますね。

虫類は私も苦手!!!

ホラーよりミステリーがいいなぁ。



 midimamaさん

お久しぶりです、midimamaさん。お元気でしたか?

今年もどうぞ宜しくお願い致します(^-^)

ネットで聞いたことはないのですが、どうなのでしょう。

http://www.interfm.co.jp/n03_special/podcast.cgi

Podcastなるものもあるようですが、Kジェネが登録出来るのかは調べていません。

15日はHPによるとメッセージとあるので、ゲストとはちょっと違うかもしれませんね。
返信する
TB報告~~~! (midimama)
2006-01-12 21:18:06
TBさせて頂きました~~~!

ヨンハの生声でメッセージ?

と期待してしてます

いつも貴重な情報ありがとうございま~す。
返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2006-01-13 16:43:09
 midimamaさん

トラックバックもありがとうございます。

古家さんも甘い声ですが、負けずにヨンハもいい声ですよねぇ。

日本語メッセージも少しはあるかもしれないし、リスナーの私たちに向けての言葉だと思うと楽しみです!
返信する
はじめまして (POKO)
2006-01-14 14:55:51
いつも楽しく読ませて頂いてます!Kジェネレーションの情報を教えて頂いて早速、聴いてみようと思ったのですが・・・・、わからないのです。どうやって聴くのか・・・。(汗)色々やってみたのですが。HPを開いてから聴くまでの設定方法を教えてもらえませんか?すみません、お願いします!!!!!
返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2006-01-15 13:44:16
 PEKOさん

いつも読んでいただいてありがとうございます。

ネットで聴く方法はわかりませんが、

ラジオの周波数76.1MHzで聴くことが出来ます。

関東の周波数表はちなみにこちら ↓

http://tokyo.cool.ne.jp/ada837fm/kanto.html
返信する

コメントを投稿

パク・ヨンハ」カテゴリの最新記事