□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

ドクターズ(1997)

2006-01-10 15:30:19 | ドラマ
□13日(金)20:00~テレビ埼玉 韓ドラ「ドクターズ」スタート
TVK(神奈川) でも、スカパーのV☆パラダイスでも放送中のようです。
夏に2巻分しか観ていなかったので、テレ埼放送は嬉しいです。きっとまた字幕だし~。
□Amazon 「ドクターズ DVDBOX
「医家兄弟」 <英題>「THE MEDICAL BROHERS」
チャン・ドンゴン主演、韓国で人気を博したMBCTVシリーズ全16話。

医学用語など字幕で説明が出るのが嬉しいです。
台詞の字幕と一緒で追いつかなくなりそうなこともあるけど(苦笑)
天才的な医療技術を持つ、名声を求めて難手術に挑み続ける野心家弟スヒョン。
献身的に患者に尽くし、患者優先の姿勢を貫く誠実な兄。
対照的な二人の医師の愛と葛藤を中心に、大病院という権力闘争や医療ミスを描いた韓国版「白い巨塔」。
DVD特典にあった登場人物相関図を見ると、それぞれが仇の子みたい。。。
財前五郎よりアクドイ男です、スヒョンは。。。その一方家庭環境にトラウマがあり逃げるようにミンジュに会いに行ったり。
クールで野心家の医師、というと「振り返れば奴がいる」司馬先生(織田裕二)を思い出しました。
チャン・ドンゴンの、右の口元をあげて冷笑するのがキマってます。
両手で髪をなでつける仕草や、片手をあげて挨拶するキザなところ、目つきなどなどクールでワイルド。
スヒョンは10年間も付き合っていたミンジュに、研修のためとはいえ何も言わずに渡米し連絡もしてこなかった(それを悪びれてもいない)。
それで再会しても機嫌の悪いミンジュに別れ際、いきなり強引キス!ヒョェ~と思いながら目はハート

まだ途中なのですが、韓国ドラマに必須な「出生の秘密」「兄弟の因縁」「記憶喪失」「不治の病」なども盛りだくさんで、ついつい先が気になるところです。
指示の行き違いなど単純な医療ミスや手術ミスが多くて、あっという間に患者が亡くなってしまい、こんな病院には絶対入院したくない!
私が患者だったら人間性はともかく、確実に手術を成功させてくれるスヒョンを選ぶわ。
ソン・チャンミンは、織田裕二主演「T.R.Y.」(’02)に演じる伊沢の仲間:パク・チャンイク役で出演していた!
なんとなくジャッキー・チェンに似ているような(笑)
イ・ヨンエは「チャングム~」「JSA」「ラスト・プレゼント」等もう説明する必要もないくらいベテラン女優さんですね。
口紅が濃いのは時代を感じさせます。
キム・ジヨンは「クリスマスに雪が降れば」、イ・ミニョンは「嬉しいクリスマス」とヨンハと共演経験があるので、ぁ、見た顔~とすぐわかりました。
兄弟の祖父は「真実」シニの父のチョン・ウク、ここでは白髪です。
そして母親は「真実」ジャヨン母のキム・ヒョンジャ。
管理部長は「オールイン」チスおじさんのイム・ヒョンシク。
カン麻酔医師は「オールイン」プロギャンブラー:マイケル・チャンのキム・ビョンセ。
小児科医師は「オールイン」ディーラーマネージャー:ミラン(女優さんの名前はわからず)。
1話でジョンギの友人には「オールイン」キム室長が。
ドラマ繋がり、映画繋がりもまた楽しめました。
そうそう、エンドクレジットに流れる「美しき日々」ZERO以上の凄まじい歌のインパクトは凄い(笑)

チャン・ドンゴン Jang Dong-gun ・・・・キム・スヒョン
イ・ヨンエ I Yeong-Ae ・・・・・・・・・・・・チャ・ミンジュ
ソン・チャンミン Sohn Chang-Min ・・・キム・ジョンギ
シン・ジュリ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・レジナ
キム・ジヨン ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・キム・ヨンギ
イ・ミニョン ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ソ・ユンキョン
この銀縁メガネを触る仕草もキザよね~~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kジェネレーション | トップ | 悲歌(1999) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご注意あれ。 (だいち)
2006-01-11 14:02:10
こんにちは。書き込みは久しぶりです。



神奈川のTVKでも放送(昨日が第13話)ですが、

オペシーンとかかなりリアルなのでお食事しながらは

見ないほうがいいですよ。

それで何度、食事中に気分が悪くなったことか^^



これからの展開がどうなるのか楽しみです♪



返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2006-01-11 16:04:03
だいちさん

久しぶりな気がしないわ。フフフ

TVKでも秋から放送されていたのですね。

残り4回、今月には終わってしまうのですね。次は何でしょう。

オペシーンはグロいですね、ほんと。

放送時間が20時からなので夕飯時にもろカブリ。

気をつけます~~~。

楽しみですね(^-^)
返信する

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事