□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

パク・ユンファ

2013-02-02 18:50:01 | LIVE
うへー、行けば会えたかな!!!
■Twitter 「@soiree2011
2月4日 - 18:53
 T-MAXのパクユンファさんが今カフェ.こぴーぬに来てはくれました^ ^
 2/24 東京でライブがありますネ!

■KEJ 「パク・ユンファ 初のソロ公演&バースデーイベントで新大久保に登場

パク・ユンファ 初のソロ公演&バースデーイベントで新大久保に登場

■聯合ニュース 「<芸能>歌手パク・ユンファ 誕生日に新大久保でライブ


会場となったSHOW-BOXは1月20日にオープン。
その翌日に開催が発表され、その10日後の31日、
ユナの誕生日に合わせたイベント
「パク・ユンファ Mini Live & Birthday Party」
のミニライブの方に参加しました。

18時半開場で、その10分前くらいに着いたかな?
入口で列を作って並んでいるのと、
受付デスクっぽいのが見えてそれに並んでいる列とがあって。
でもスタッフが説明を常にしているわけではないので、雰囲気を察したりで。
友人が代表で申し込んでくれていたので
受付でチェックを受けていただいて、渡されたのがこのチケット(でいいのよね?)。↓
(バースデーパーティーは別柄)



開場される直前にスタッフが「整理番号順に並んでください」と一度言い
(口頭なので付近の人たちにしか聞こえなかったであろう)
開場されるとその整理番号のチェックはなく、どんどん中へ入れていくという緩さ。。
中に入るとすぐ右側にグッズコーナーが見え、一律400円。
A4サイズくらいの写真や、ボールペン、缶バッチなど見えました。

私たちは整理番号17~19番でしたが中央部分前方から埋まっている感じで
端っこだけど2列目が空いていたのでそこに。
ライブハウスの寄りかかるような丸みのあるバーが椅子になっていて、
前方になればなるほど低いので座りづらかった。。
お尻的にはスタンディングよっしゃこい!という感じで。ククク
スピーカー前なこともあり私たちの前には誰も来ず、
ステージに立つユナがよく見えました。
中央の花道に立つともう横顔、MCが逆に立てば後姿しか見えませんが
様々な角度で見る機会だと思えば。。

ソロでのライブは初めてということで。
(それを外国でやるということにもプレッシャーはあったことでしょう)
その不安や緊張がビシバシ伝わってきました。
でもここにいるのはユナが好きなファン。
ファンの声援やMCとのやりとりなどで徐々に和やかな表情になっていったように見えました。
観客への目くばりも端から奥へ一人一人見ているようにもみえました。
「質問、全部答えます。
 聞いちゃいけないようなことは、いい大人であれば、みんな、分かりますよね?」
(ファーストキス質問の後に)「レベルもっとあげてください」 まで言うとはビックリで。ククク
今日はいくつの誕生日ですか? という質問が私にはストライク、まさにそう思っていたので。。
「韓国では三十路」という答えでした。 うーむやっぱり、若く見えますよね!
黒を基調にしたファッションで特に足が細くてね!!!
はにかむ笑顔にはクラクラしそうでした。
そしてアニメ冬ソナでミンチョルさんが歌っている「初めから今まで」をなんとユナまで。
イントロがカヤグムなのかな? アレンジが面白かった。
でもやっぱりあの歌には思い入れがあるので切なかったな。。
「らいおんハート」や3人で歌っていたのをユナだけで聴く、というのもとても新鮮でした。

開演前に有志のファンによるバースデー企画があり
その用紙とクラッカーが配られました。
バースデーケーキには20数名の参加者が集まっていた模様。
入隊中はケーキがないのでチョコパイにろうそくを立てて祝ってくれたことや、
Kくんとのエピソードも話してくれたり。
ここから撮影タイムにもなり、ファンやカメラマンがいっせいに撮りだし
花道に立ったユナへ直接プレゼントも手渡せるサービスタイムもあったりしました。


こちらを向いて手まで振ってくれたのにボケてます。ワハハ
ま、もともと私の携帯には限界がありますが。。


ということで、こういう雰囲気撮り。
左の方は進行&通訳。

冬ソナパチンコイベでミンチョルさんが来日していたので
ユナのにも顔を出すと思い込んでいましたが、
開演前に友人が帰国したとTwitterを見ていて。
ユナへメッセージを残していたようだけれど結局何だったのか、ミニライブ中にはわからず。。
でも、ユ・ジュンという後輩が
1曲バラードをびっくりするくらい熱唱で
2曲目はG-DRAGONのをパフォーマンスたっぷりに、それぞれの魅力を見せ、
終演後には出口でのお見送りも礼儀正しくしていました。

ユナへの質問コーナーですすめられていた栃木の鬼怒川温泉。
両親も毎年正月に行っていますが、いいですよん。フフフ


■Wow!Korea 「元「T-MAX」パク・ユンファ、誕生日に日ソロライブ

「アンコール曲として」とあるけれど
ゲストが歌ってステージを去ったあと登場したMCが
(時間の関係もあるって言っていたかな)
「今日はアンコールがないから、アンコールを叫ばないでね」って。
「アンコール曲の準備はしていないから」
ファンはしきりに「えぇ~~~!!!」と粘るものの
ユナが登場して、最後の歌として「パラダイス」となったのでした。

質問コーナーもいいけど突然ふるからぐだぐだする時間がもったいなく感じられたり、
写真集購入者へのサイン会の時間にも取られたから、
ミニライブだけど、70分で歌ったの5曲って。。

[セットリスト]
01. 悪い決心をさせられる
02. 涙が枯れて
03. 最初から今まで
04. らいおんハート
 ゲスト ユ・ジュン
05. もっとパラダイス

2013年1月31日(木)SHOW BOX


20頁で1万円。。
当日ならユナにサインしてもらえたのでそのサービス料と思えば高くはないのかも?

■D&E 「パク・ユンファ バースデー記念写真集(50冊限定)


T-Max - Single Collection (Special Edition)




・you tube 「らいおんハート

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンタメ | トップ | 新大久保で。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多分チケットです(笑) (タラ)
2013-02-04 08:50:54
 あれが何を意味してたのかは分かりませんけど。。 それに整理番号が書かれてたわけじゃないしー。

 幻のもっとパラダイス、懐かしつつ観ました! この時が一番きゃぴきゃぴ盛り上がれてた気がしたなぁ。 ユナが1人でもイベントが出来て、なんだか遠く感じちゃったので。

 初めから今までは横3人複雑な想いだったよね。。
返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2013-02-04 15:59:20
 タラさん
準備が整っていたら、あれに整理番号が入ったのかも?なんて。

幻の、ほんと、そうなんですよね、あの頃の活動もとても懐かしく。
元T-MAXと書く記事もあったり寂しく思います。
今後どうなっていくのか。。

「初めから今まで」
Ryuさんの持ち歌だし色々な方も歌っているのは重々わかっているものの
冬ソナは私たちにとってはヨンハを指しますものね。。

でも数年ぶりに生でユナの歌う姿を、笑顔を見ることができて幸せでした。
タラさんもありがとう 
返信する
楽しかったです♪ (キーコ)
2013-04-04 19:20:37
突然のコメ、スイマセン。ユナの検索でたどり着きました。ファーストキスの質問と、鬼怒川温泉の話をしたのは私です。質問は、絶対に1度はしようと思っていたのですが、あまり、手が挙がらなかったですよね。だから、2回も質問しちゃいました。
キスのことを聞いたすぐ後、MCの人に、「さっきの話(大人だから‥)聞いてなかったんですか?」と言われてしまいましたが、ユナの反応には大喜びでした。でも、二十歳はホントか???って感じですよね♪
返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2013-04-07 18:53:38
 キーコさん
初めまして、キーコさん。
嬉しいです♪

キーコさんの質問、二つも答えてくれたのですねっ
突然の質問コーナーにどぎまぎして手をあげるなんてできなかったので
積極的なファンの方に盛り上げてもらったようで楽しかったです。
ファーストキスは。。ですよね~~~。フフフ

またお話聞かせていただけたら嬉しいです
返信する

コメントを投稿

LIVE」カテゴリの最新記事