□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

ガン&トークス (2001)

2005-03-23 10:37:39 | 映画
行く度レンタル中で、ようやく借りることが出来ました(嬉)
「サンドゥ、学校へ行こう」ウンファンが出ていてビックリ!!!

<原題> 「GUNS & TALKS」(殺し屋たちのおしゃべり)
<公開時コピー> 「あなた、殺したい人いますか?」
出演は「天国の階段「銀杏のベッド」のシン・ヒョンジュン、
「ブラザーフッド」のウォンビン、
「JSA」のシン・ハギュン、 ←市川染五郎似w
「クワイエット・ファミリー」のチョン・ジェヨン。 ←田辺誠一似w
監督・脚本を手がけたチャン・ジンはもともと演劇の人だったようです。
だからか「ハムレット」の舞台もキッチリ魅せてくれます。
そして「リメンバー・ミー」の脚本でもあったのね!(唸)

<あらすじ> 韓国・ソウル。
リーダーで冷徹に計画を練る一方、依頼人と記念写真を撮るような脇の甘さもあるサンヨン、
スナイパーで確実に的を射止めるが、そのあと懺悔も欠かさないジェヨン、
爆発物専門で、熱しやすい性格、ターゲットに恋をして殺せなくなってしまうジョンウ、
サンヨンの弟でパソコンマニア、兄に銃も持たせてくれないがやり手の殺し屋を夢見ているハヨン、
彼ら4人の稼業は殺し屋。
普段はどこにでもいるごく普通の青年ながら、ひとたび仕事となればどんな依頼も着実にこなす“殺し”のプロフェッショナル。
そこへある時、オペラ劇場でのハムレット上演中、ある人物を暗殺して欲しいというハイリスクな依頼が舞い込んできた。
だが4人が周到に準備を進める一方で、彼らを日頃マークしているチョ特捜検事も不穏な動きを察知、厳戒態勢を敷いていた。。。

シン・ヒョンジュン Sin Hyeon-Jun・・サンヨン
チョン・ジニョン・・・・・・・・・・・・・・・・・・チョ刑事
チョン・ジェヨン・・・・・・・・・・・・・・・・・・ジェヨン
シン・ハギュン・・・・・・・・・・・・・・・・・・ジョンウ
ウォンビン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハヨン
オ・スンヒョン ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ファイ
コ・ウンミ
ソン・ヒョンジュ
□HP http://www.groove.jp/movies/killers/
(↓ 注:以下ネタばれあり)

ハヨンの心の中のつぶやきを通して物語は進行していくけれど、ウォンビンの声って落ち着きがあってけっこうイイ。
殺し屋たちの何ともゆる~い日常描写とユーモアの中に、殺し屋稼業に対する彼らの葛藤とテンポ良かったりして、大好きな映画になりました。
原題どおり、殺し屋以外での彼らの魅力が一番の見所だと思います。
007ばりに武器の調達やカスタム担当のおじさんもイイ味。
特に兄弟、兄をとても慕っている弟と、弟に実際に殺しに手を染めて欲しくない兄の関係が伝わってきます。
4人の関係もバランスが良くて、お気に入りの美人キャスターにデレデレして挙げ句の果てには妄想に突っ走ったり(笑)
ハヨンが愛を語り皆感涙しているかと思いきや、笑いをこらえて肩を震わせていたり。
どんなに危険な依頼でも好きな女性からだったら!という単純さも面白い。
殺し屋の青春なんて映画だから許される設定で、最後に殺し屋を廃業しないところも笑えました。
個人的にはスナイパージェヨンが好きだなぁ。
あのライフルを構える仕草にビビビときます。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パク・シニャンのHP25日... | トップ | 個々の想い »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も大好き!! (ゆう)
2005-03-23 23:01:22
かこさん。

私もこの映画が大好きです♪

おっもしろいよね~!!

私はやっぱり、ウォンビンかなぁ~(笑)、すごくかわいい弟でしょ~。

テファ兄ちゃん・・いや、シン・ヒョンジュンさんもいい味だしてるもんね。



それにしても、スナイパーは田辺誠一に似てた!!ほんと!!
返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2005-03-24 11:54:34
ゆうさん

ねー、面白かったです!!!

テファお兄ちゃんに先週泣かされたばかりだったので、楽しめました。

ウォンビンも今のようなワイルドさが消えて「可愛い!」って感じでしたね。

先日TBS「青春の門」の男の子が似てるなぁ、って思いました。

フフフ、スナイパー、顔や仕草まで似ていましたよね(笑)
返信する
私も見ました。 (hotmizue)
2005-04-02 20:33:03
かこさん、私も田辺誠一に似てるって思いながら見てました。ウンファンが出ていたのはビックリでした。それにしてもウォンビンが可愛いって

シン・ハギュン市川染五郎に似てますね。私誰かに似てるって思いながら思い浮かばなかったです。

殺し屋だからもっと思い映画かなって思っていましたが笑いあり人間味ありの面白い映画でした。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事