□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

Ryu

2010-05-24 14:29:37 | LIVE
25日発売 「女性自身」
 キム・ヨナ、BIGBANG D-LITEが収録中にデートの誘い
 韓流STAR20人を支える「宗教生活」
 イ・ビョンホンから笑顔の贈り物

----------------------------------------------------------------------------------

水谷八重子さん、Ryuさんのファンのようで。
地方の会場でも花を贈られている写真を見かけました。

22日、5年ぶりにRyuさんのライブへ行きました。
2駅隣に来るっていうからチケット取れればなって軽い気持ちで。
1700席ほどのホールで、14列目でしたがとてもよく見えました。ステージもぐっと近くて。
客層はご年配が多く男性もけっこういてご夫婦でって感じに見えました。
前に並んでいた男性はチェ・ジウ写真のストラップを付けていたり、冬ソナを機に聞きに来ているのかな?と思ったり。
グッズ発表にペンライトが無く一応持っていってしまいましたが、後で思い出したらRyuさんのライブでは使用しないんですよね。
一曲一曲に熱い拍手、アンコールも絶え間なくおくられる拍手がとても盛り上がって、韓国人アーティストのライブでは新鮮でした。

「Ryu&バラダンシンフォニックコンサート2010」は二部構成で。
第1部 韓流ドラマ音楽「ペ・ヨンジュン」特集 演奏:バラダン(室内管弦楽団)
第2部 Ryuオン・ステージ Vocal:Ryu 伴奏:バラダン

バラダンはピアノ、ヴァイオリンⅠ・Ⅱ、ヴィオラ、チェロ、 オーボエ、パーカッションⅠ・Ⅱの8人構成。
韓流音楽を中心に活動しているので韓国人オケだと思っていました。
オーボエやチェロの音色って心落ち着きます。
Ryuさんはねーちゃんにーちゃん呼ばわりしていました。フフフ
♪ピロリロン~、と冬ソナから始まり、ペ特集では冬ソナ、ホテリアー、太王神起記と続いて。
太王神起記の久石譲ワールドは素敵でした♪

韓国では5月は家族の月でもあるけれど、父親の命日、母親や義姉(義理のねーちゃん by Ryu)の誕生日がある
4月が自分にとってはそう感じると話していました。
それで久しぶりに日本へ帰ってきたせいか(←帰ってくるという言い方をします)思うように上手く日本語が出てこない様子でした。
韓国にいる時には夜食にカップ麺を2個食べてしまい太ってしまったけれど、
日本のコンビニで“なめことろろソバ”にハマり代わりに食べるようになったら痩せたと、
“なめことろろソバ”一押しでした(なめこ時点で個人的にパスですが。ナハハ)
ファンからよく韓国にいますか?日本ですか?と聞かれるけれど、天気をみればわかるでしょう?と、
見事に雨男だそうで。フフフ (参加したライブもそういえばけっこうな雨でした)
22日はまずまずの天気に恵まれましたが、昨日今日は見事に雨ですものね。フフフ
そういう流れで、今回のグッズに傘があるのもそういう絡みだったり。
エプロンデザインも韓国語で何か書かれてあるなと思っていましたが、
「皿洗いはお前がやれ」みたいなことが書かれてあると話していたと思います。
女心つかみますね。アハハ
会場へ来るのに高速を走っていて話し込んでいるうちに下り忘れたり、
家を出て携帯を忘れて部屋へ戻り、あれ何しに戻ったんだっけとまた家を出ようとしたところで、あ!携帯だと思い出したり、
というエピソードから次の曲「忘れないで」へいくなど、
MCでは曲の解説もしながら上手く観客を和ませてくれました。
74年生まれ36歳の大人の貫禄っていうの?フフフ
何度も水分補給したり声が一層かすれていることもあったり喉も本調子ではないように感じたけれど。
Ryuさんの歌声は韓流ブーム原点なところもあって、懐かしく心に響きました。

2010年5月22日(土)越谷コミュニティセンター
■サンシティホール 「イベント情報
公演レポートがそのうちUPされるかもしれません。

■「バラダン
■「Ryu
「たいせつ」(CD+DVD)(CD)

「Ryuベスト~Ryuism~」
(CD+DVD) 2007年に行われた“Ryu JAZZ流 vol.3”から3曲収録
(CD+フォトカードブック)(CD)



恵比寿店ではT-maxのファンの集いが開催されていたし、
田町店では「素直になれなくて」ドクターとハルのデートシーンが撮影され、
新大久保店など相次ぎオープン、まだまだ人気のチェゴヤです。
個人的にはシネマートついでに六本木店に行く機会が多いかも。
お店によって内装も料理まで違うので好みが分かれそう。
2駅隣という近さに新越谷店がオープンしたてに行ったきり、久々に行きました。
前日に昼夜韓国料理だったし、これ食べたい!という欲求も無く。フフフ
当日隣駅の友人も誘ったりして自転車で駆けつけてくれました。アリガトウ
ライブが昼公演だったので17時という明るいうちから気分よく飲んだのでした。ウヒ

チェゴヤ 新越谷店

梨サワーにマッコリサワーをいただきながら今回食べた料理は、
・ジェーユポックン
 豚バラ肉と野菜を辛口に炒めた韓国料理
・キンパブ     ←いいつまみ ^^
・ポッサム     ←巻けない白菜のサイズ
・イカそうめん   ←満腹で手が出なかった
・韓国風冷やっこ ←豆腐キムチがなくてね~
・玉子焼き

そしてクーポンで杏仁豆腐かマンゴープリンがサービスになるので、三人ともマンゴープリンを選択。
スナナレで食べていたし。
でもそこはチェーン店(?)、トッピングのマンゴーはブルーベリー、和風陶器っぽいのは普通のガラスって感じで 安っぽい
ま、とぅるるんと柔らかいし味は美味しかったです。


[P.S.]ライブつながりで。
来月のシン・へソンのチケットが届いたと連絡がありました。
10列目。国フォでこれはなかなかで。
ぁー、ヨンハの時もこういう運が向いてほしいです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原宿恵比寿上野 | トップ | MBSラジオに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~ Ryu氏だぁ~っ (さちふぃ~。)
2010-05-25 01:15:36
かこさん パラダン行かれたんですねっ

私もRyuさんはしばらくご無沙汰で。。。

水谷八重子さんは かなりのRyuペンですよ~

ファンミにいらしていたのを 見かけたことがありますよ 

そうですよねぇ 

Ryuさんの音楽が、わたしたちの韓流の原点の音楽ですね

なまえの通り、新しい文化の「流」をつくってくれた歌手ですもんね

変わらず あのお行儀の良いお辞儀をしていらっしゃいましたか  

返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2010-05-25 09:16:44
さちふぃ~。さん
行ってきました
マメにチェックをしていなかったので既に終わっていたりと何年も行きそびれてしまっていて。
あのお行儀の良いお辞儀は一曲ごとではないものの、きちんとやっていましたよ
全体的に雰囲気が変わって見えました。慣れたのでしょうね。
さちふぃ~。さんも言うように、K-POPでもないヨンハの歌うようなJ-POPでもない
Ryuワールドを築いていると思います
返信する

コメントを投稿

LIVE」カテゴリの最新記事