□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

Numero

2008-08-31 00:09:14 | パク・ヨンハ
翻訳機で読んでみました。
正確ではありませんが、今までのこと、これからのこと、
以前にもインタビュー記事を読んで感じた「率直さ」、表れていると思います。
写真のほうはミニホPhotoでファンがアップして見られるものもあり。
男っぽくてけっこう好きです。
BAZAARではヤンチャな表情やドキドキするショットもあって。
静と動を感じました。


発売中
Numero korea 9月号」 パク・ヨンハ記事6頁



パク・ヨンハは軽いおしゃべり一戦がほしかったが、Numeroではアドリブなしに用意した質問をこぼし出すから忙しかった。
脚本ないドラマは使うことができなかったが、彼に聞いた日本話は限りである首脳会談より面白かった。
まだ分からなかった、パク・ヨンハの 'アジア圏'らしい面貌とコメント。

[Numero] あ? 頭が。。。 たくさん短くなりましたね。
[パク・ヨンハ] はい、映画のため切ったがそのまま差し置くのが良かったようです。
  重い役でもなくて変えて見たが、ちょっとぎこちないですね。

Q. 日本にはいくらよく行くんですか?
A. アルバムは 1 年に二、三枚払ってコンサートは 1 年に一回ほどするのにそうな時だけ日本に行っています。
  その以外の使い捨てイベントやファンミは遠慮する方です。
  この間まで日本全国巡演があって一月反情も滞留している途中ソウルへ来てから何日気の毒だったです。たいてい十日頃なったか。。。

Q. やっぱり韓流スターらしいですね。
A. 駅馬の運です。 そこに仕事があるから、 行くことだけです。

Q. マネージャーと通話するのが大変だが、ロミングホン一つ買ってくれなければならないのではないです?
A. 私よりもっとよく日本へ行きます。日本と韓国をすべてコントロ-ルヒは分ですよ。
  ところでこちらが機械音痴です。 ロミングホンちょっと買ってと言ったら、日本でばかりならない機種を買って来て何です、そうね。

Q. アルバムを国内で売り出すつもりはないんですか?
A. 率直にそうしたいでしょう。私は音楽を下は人だから市場が難しいこととは構わないのに、
  作る人は立場がちょっと他の、バラエティーをしなければならないというんですよ。
  結局それはアルバムを売るための活動じゃないでしょうか。それは嫌いです。

Q. 韓流が乗り気がなくなったと言う人もいたが、ヨンハさんの考えはどうです?
A. もう韓流スターという概念は消えたようです。
  初期には歌手ではない俳優中心だったが、とにかく本当に凄かったんです。
  その光を眺めて猫も杓子も日本で進出したりしたが、大部分内容やジャンル面で似ている作品だったです。
  結局韓国で見てもこれと言う成果はなかったんです。あの時して今は差があること行きます。
  今’五、韓国人!' こんな反応はないです。あまりにも多くがらがら群がって来るからです。
  至った人で他のグループなのにもうそのまま一つのケースで見るようです。シナジー效果は小くなるしかないでしょう。

Q. 韓流を論ずるのにペ・ヨンジュンを漏らすことができないでしょう。ところで誰が兄さんです?
A. 私が五歳下ですよ。 ヨンジュン兄さんが 1972年生まれ、私が 1977年生まれ。
  ドラマに一緒に出てそうか友達まではないとしても同じ位である年で見る人々が多いでしょう (笑)

Q. 彼はあなたにどんな人ですか?
A. 兄さんそして仲間? 競争心はないです。活動する方向が違うからです。
  とにかくすごい兄さんです。 一応動けば、その動き一つ一つがただ驚異的なだけです。
  あれほど管理がよくして、節制して、よく堪えるんです.。
  ヨンジュン兄さんのそんな面貌は努力してなるのではないです.。
  私ができない事だということを誰よりよく分かっているでしょう。
  そんな点で近いが相変らず神秘で、身近に殆ど過ぎ去るには少し遠いようなそんな兄さんです。

Q. 韓国ファンと日本ファンの場合、肌で感じる差があるんですか?
A. 本当に似ています。ただ良ければ良くて嫌いならば嫌なことですよ。
  おばさんが多い?絶対そうではないです。50% 以上は若いファンです。
  時間が経ちながら新しいタイプの韓流スターたちが登場したし、ファンの年令層もますます低くなりました。
  ところが報道されるのは、パク・ヨンハ、日本で年上なファンが多い、こんな式です。
  もっと面白いからです。私はそのように思うんですよ。
  私が日本公演に直接招待した記者たちが目で見てからも初めてイメージを捨てない件、
  それこそ '記事化' と思います。それだから気持ち悪いこともなくて。

Q. 両国ネチズンたちの差はもっと確実です?
A. 全世界的に独歩的なネチズンです。日本と比べることではなく、何百(国) 台 1で比べなければならないんです。
  比べて見たこともないが、日本の場合はヒングックネチズンの反情も?適当だと感じる水準です。
  私もインターネットから自由ではなくて、それでその差のため不便を感じたこともないです。
  慣れてそうかも知れないですね。

Q. ネチズンたちのパワーも一種の権力で見なければならないでしょう?
A. 力です。ただその力を良くは使う事ができないです。
  良く使っていたらどんな時、ある状況に適切に発揮されなければならないのにそうではないからです。
  インターネットには基本的に楽しむ人と利用する人と悪戯をする人がいるようです。
   ゾヌンズルギは人ですよ。その向こうにはランダムであちこち通いながらおせっかいをする人々がいて。
  '意見'を出すのではなく 'おせっかい' をする人々、しなくても良いことをハヌンサラムドルです。
  基本的には個人の人性問題と思います。しかしどうします、それまでも過ち言えば頭痛いでしょう。
  そのまま神経使わない方がマシです。

Q. 日本言論から困り果てる質問を受けた事はないんですか?
A. 惜しくもそんな質問はあらかじめ濾過されますね。
  私の日本人ではないからできないでしょう。政治的な質問は受けることができなかったです。
  今月末で以前に独島問題がはみでた時スタッフたちに一度問ってみました。
  独島問題をどう思うと。分からない人々が大部分ですね。
  それで君たちはそんな悩みをしなかったかと問ったんです。
  すると過ちなら先祖たちの過ちで、私は私の前を心配しなくてはならない過去を考えたくない、こういいますね。
  その人の言葉を覆して見れば私たちは今過去に泥んでいるのじゃないか。
  いつか敏感な質問を受けた時私やっぱり「私はとにかく私の人生を暮しています。私のだけ考えたい」と短く返事しました。
  もっと深く話すことはできなかったんです。不快ですね。

Q. 雰囲気が沈みましたね。去る夏咲いては行って来ましたか?
A. 咲いては初めから計画さえなかったんです。事が多いとぐずぐず言ったりするのに、
  来年までのスケジュールがすべて出た時においてだからどうします。

Q. カメラの前に立てば限りなく幸せになるんですか?
A. 全然そうではないでしょう。常に自信がなかったです。
  「loving you」というドラマをした時までもとても大変だったです。
  そのため雑誌や新聞インタビューもほとんど出来なかったんです。多分資料写真もあまりないと思う?
  今は取る立場になっても報告、撮れることも楽しむと思うようになったけれども。

Q. このごろ息子もあなたがデビューしてから 15年になった俳優ということを分かりましょうか?
A. 分からなくても良いでしょう。分からない子たちが多い側で、
  初め「見てまた見て」(ずっと会いたい)に出たのが21歳時であったから、
  今 20代の中には私を見た人もいるが、10代達は。。。 とにかく私には重要ではないです。

Q. 他の韓流スターたちのようにランニングマシンの上で多い時間を過ごしているんですか?
A. このごろは筋肉を抜いています。お腹と太ももに特に気を使っています。
  今私の目的はビチォック乾いた身です。

Q. 着たい服がありますね?どんな服に魅かれているんですか?
A. ビンテージスタイルととてもシンプルなスーツ。の前にはラインがたくさん入っていた服が好きだったが、
  いつからなのかこの二つが頭の中に入って来ているんですよ。
  衣装に関するミーティングをしながらもずっとそっちの方へ誘導しているんです、私が(笑)

Q. 2008年 F/Wのための悲壮のアイテムがあるんですか?
A. この間デパートへ行ってからジオルオムムコートを見ました。
  ジオルオムムは高過ぎることはするが、たまに行って見ます。とても綺麗だからです。
  とにかくそのコートはラージサイズだったです。私に大きいのですよ。
  ムンゾはそれがあまり気に入るということだったです。価格を問って見るかどうか悩みに陷ったが、
  分かってみれば歳の中の製品ですね。それにたった一つしか残らないんです。
  暮さないことができなかったんです。よく繕って来冬にはそれだけ着て通うつもりです。

Q. 糖酸を引き立つようにする服は何だと思うんですか?
A. チンそしてスーツ。 私にないことを持つようにしてくれます。

Q. 当たらない服位不便なこともないでしょう。消化するハムドンルックは?
A .ディテールが多ければすごく苦戦する方です。

Q. 服を買う時細心とかあるいは果敢な方でしょうか?
A. 果敢です。地主ショッピングすることができなくてそうでもあります。
  費用もそうだが、時間投資も果敢にさせます。二日にかけてする時もあって。。。(笑)

Q. ちょっと経ったが、「オンエア」話をしてみますよ。
  私は三番目見る時までもヨンハさんを身違えました。
  どうしてそのように長い間国内活動が遠のいたんです?
A. 2002年 9月「loving you」というドラマを終わらせた時だったです。
  所属社で演技をちょっと休んで歌を歌うのがどうなのかと言うんですよ。
  そうして「オールイン」の’初めて出会った日のように’を歌うようになったんです。
  そのままパク・ヨンハが歌も歌うという事実を知らせてばかりしたの。
  これといった歌手として活動したのはなかったんです。その後でも演技する工夫ばかりして暮したが、
  2003~2004年頃「冬恋歌(冬ソナ)」が日本でヒットをして、またその所で歌手で派手にデビューをするようになりました。
  アルバム販売量が 15万枚、20万枚、こんなにです。
  歌手にデビューした最大の理由は俳優としてはしてみると
  ヨンジュン兄さんの亜流しかなることができなかったし、それは本当に嫌いだったです。
  ゴルグック日本に俳優では二番目で、歌手では初めて進出したケースになったんです。
  1 ~2年間とても幸せに過ごしたし、たくさん学びました。
  演技は続けたかったがその時からもう私の意志は消えたんです。
  以前所属社で私を説得したんです。
  君が今韓国行ってドラマすると誰が認めるのか、その間の空白がもう 4年だ、こんなように。
  私は何も分からなかったんですよ。分かっていればその間に本当に多い作品を逃してしまいましたよ。
  映画もそうで。 そのように時間が 5年 6年さっと経ちました。
  去年にその所属社と別れて私の所属社で移しながら一番目仕事は必ず演技ではなければならないと固執したんです。
  その約束は守られたし、それがすぐ「オンエア」だったです。

Q 「作戦」という映画に臨む覚悟が特別のようです。
A  その反対と言えます。久しぶりにそして二番目にする映画なのに、
  できるだけよくできなければならないという考えをしないように努力しました。
  最善をつくすが演技者として満足することができる部分だけ悩むことにしたことです。

Q  株式詐欺師という役目が思ったよりよく似合うのに。。。
A  社会に不満を持った、中産層で上流層に上がろうとする 20代の話です。
  株式で大きいお金を儲けるが、結局お金ではないしようとする事、すなわち原点に帰って来る若者役です。
  シナリオを受けた時本当に意慾的だったです。現在の私に一番よく当たると判断したんですよ。

Q  株にも直接投資しているんですか?
A  よく分からないです。シナリオまで書いた監督様も、株は一回もしなかったそうだ。
  株は一種のメッセージであることですよ。

Q  概して秘密が多い方でしょうか?
A  多くないです。秘密でも、何もない。自尊心から出るそうするのです。

Q  人々があなたに対していている固定観念があると思うんですか?
A  今は分からないです。あると言ってもあまり強くないようです。できたらまたよく作ってくれますよ。
  固定観念と言うのは、覚めることは大変で。新たに作るのは控え目じゃないでしょうか。私を作る過程であるわけです。

Q 周辺にあなたに忠告を惜しまない誰かがいるんですか?
A  うちの社長です。私には本当に恐ろしい人ですよ。
  実は初めて社長になった方だが、私にとって常に節制するようにして常にすまなくするスタイルです。
  年差も大きくないのに言葉もお上手で、何より実践する人だからいつも一緒に出発しても常に私が劣る感じです。
  常にそのように私に刺激を与える人ですよ。

Q  言わばどんな忠告を聞いたんです?
A  早く行こうとばかりする私を置いて現実的な的を射るのに上手いです。言うものがなくします(笑)

Q  俳優と歌手の間で混乱した時はないんですか?
A  今まではただ面白く思いました。ところでこの間名古屋でインタビューをついていました。
  インタビュアーは笑っていたが彼の質問はとても真剣で重かったんです。
  この歌の基本色は何でしょうか、なんかこのような式だったです。
  ところで彼がただちに「ドラマをしてから直ちに歌手をしているのに、人がそれがになります?」そうするんですよ。
  私は終わったからすると言ったんです。といったところ 「真剣に考える方ではないようです」そうしますね。
  彼のザルムンの核心は「今あなた中にイ・ギョンミン PDが残っていないか」ということでした。
  じっくりセングギックして見たら、残っているんですよ。甚だしくは今も。
  忙しいのを言い訳で忘れただけ、完全にトルオネジヌンモッしたのですよ。
  悩みをもっとしなければならないことゴッアです。

Q  長い間待って来た理性があるんですか?
A  うーん、腹中にずっと繰り返す一人がいます。
  会ってもみたし別れてもみました。現在は別れたんです。
   「終わらせなければならない」と決めたんです。

Q 最後にNumeroへの公式質問です。あなたに最大の意味がある数字は何でしょうか?
A  1。 いつも眺めている数字ですよ。それでもっと難しいようです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BAZAAR | トップ | aネレポ2 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨンハを知ることができた (ももこ)
2008-08-31 11:59:59
ヨンハさんのことをもっと知ることができましたあ。
今日は、浅草サンバカーニバルに出かけてきました。雨が降ってしまいましたが、かなり盛り上がりましたよ。かこさん、今日で夏は、終わりですね。かこさんは、どんな夏でしたか?
返信する
わあー、内容濃い! (tomo suzu)
2008-08-31 13:10:14
かこさん、こんにちは。

 このところのヨンハ雑誌ラッシュで、この2冊の韓国系雑誌{numero korea 9月号, BAZAAR 9月号}の入手は諦めていました。高いし、およそこの国の人々とは違うモデルの写真ばかりで、どうしてこうもスタイリッシュにし過ぎるのかと思ったりしていたので・・・。でも、ヨンハが載っていて、それも記事まで詳しいのならとさっそくかぶりつきました。詳しい”ヨンハの心の吐露”、それもオンエアが終わったあとのもの、
       すごく貴重
でした。じっくり読んだら、すごく時間がかかることに驚き、目もしばしば!それだけ内容濃いということでしょうか!?。

 やっぱり、彼はこのオンエアでかなり変わりましたね。いい意味で、広く深く世の中が見渡せるようになったというかー。将来の主としての自覚もますます出てきたみたいだし。かこさんの言うとおり、率直さは変わらなかったですね。全然天狗になってないし。しかし、韓国で俳優、日本で歌手、よその国でカメラマンとはおもしろい。まさにGlobalだーー!

 貴重な記事をありがとうございました。堪能しました。
返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2008-09-01 16:49:20
ももこさん
翻訳機頼りで言葉足りない部分はもちろんあると思いますが、
こういうインタビュー、読み応えありますよね。
浅草、昨夜23時頃首都高で走り去りましたよ。フフフ
今年の夏はLIVE&イベントですねー(いつも?)。
ぁ、彼が仕事で数週間留守だったので家事を楽させてもらいました。

tomo suzuさん
こんにちは、tomo suzuさん(^-^)
日本での雑誌ラッシュに加えて、韓国でもですものね。
疲れ目、大丈夫でしたか?
「わぁー♪」と夢中なtomo suzuさんの様子が浮かぶようです♪
頁も多いし内容の濃さそうな雑誌でしたね。
オープンにこれだけ語ることのできるのはヨンハらしいですね、
「オンエア」後だからこそ話せることもあったでしょうし。
こうしてまた心情を聞かせて欲しいです。
返信する

コメントを投稿

パク・ヨンハ」カテゴリの最新記事