□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

あなたの初恋探します

2011-07-16 16:35:47 | 映画



12月12日、日本武道館でユちゃん来日イベント決定なのねっ。
新宿バルト9は22日までですが、
(シネマートも22日までかしら)
23日から新宿武蔵野館で始まります。

■「あなたの初恋探します


ぃゃー、楽しかったっ。
笑った、笑った。
シネマートで公開されて初めてのレディースデー。
7割は埋まっていたでしょうか。
ほんわかした気持ちになって。また観たいな。


韓国で大ヒットしたミュージカルを
舞台監督のチャン・ユジョンさんが自ら映画化。
ミュージカル「キム・ジョンウク探し」といえば、
超新星ユナクが出演していました。
キム・ムヨルさんも出演していたようです。
そういうこともあってオリジナルキャストの役者さんたち、
ヨンポ王子とかコヒプリ父とかカムバックマドンナ弁護士とか
渋く大好きなチョン・ホジンさんとか
ぉ♪ ぉ♪という顔もあちらこちらに。

そしてユちゃんが2:8分けにして生真面目なゆえに
それがコミカルに見えてくる仕草とか
(リュ・スンスさんとのとぼけたやりとりとか楽しい)
初恋の人のイメージでのクールで背筋が伸びた感じと
違う魅力を放っていました。

そして“年齢を超えられない最強童顔”イム・スジョンさん。
(たまたま「チョン・ウチ時空道士」の予告での姿は色っぽかったけれど)
あれは自分の声?
ガリガリながらも舞台に立つ姿は様になっていました。

一番はチョン・スギョンさん!
「テロワール」で初めて見て、しなやかで柔らかい笑顔が魅力的でしたが
ミュージカル女優だったのですねっ。
とっても素敵でした。
ステージも練習風景から本番までと見られるのも楽しいし、
映画とはいえミュージカルも見てみたくなります。



[原題] 김종욱 찾기(キム・ジョンウク探し)
[コピー] 運命かどうかなんて、
 進んでみなくちゃわからない

[あらすじ]
ミュージカルの舞台監督として仕事に打ち込むあまり、
すっかり男っ気がなくなってしまった33歳のジウ。
現在も新作舞台『ラストショー』の準備に追われる日々。
そんな彼女は、未だに初恋の人を運命の相手と信じており、
せっかくの理想的なお見合い相手からのプロポーズも断ってしまう始末。

婚期が遠のく娘を心配した父親は、
偶然目にした“初恋探し株式会社”にジウを連れて行く。
そこは、生真面目な青年ギジュンが開いたばかりの小さな事務所。
初めてのまともな依頼に張り切るギジュンだが、
手がかりは10年前にインドで出会ったことと“キム・ジョンウク”という名前だけ。
もともと乗り気でなかったジウも、ギジュンの熱意に負けて、
一緒に初恋の人探しを始めるが。。

イム・スジョン ・・・・ソ・ジウ
コン・ユ ・・・・・・・・ハン・ギジュン
チョン・ホジン ・・・・ジウの父
リュ・スンス ・・・・・ギジュンの義兄
チョン・スギョン ・・ベテランミュージカル女優
イ・チョンア ・・・・・ジウの妹
キム・ミンジ チェリー
友情出演
シン・ソルロク ・・・機長
チョン・ギュス ・・旅行会社店長 ディーディーツアー
チョン・ソンファ ・・バスの運転手
チャン・ヨンナム ・・キジュンの姉
オ・ナラ ・・・・・・・創業コンサルタント ギジュンの同窓
チェ・イルファ ・・・顧客
キム・ムヨル ・・・航空会社職員
チェ・ジホ ・・・・・サッカー キム・ジョンウク
ウォン・ギジュン ・・医師 キム・ジョンウク
チョン・ジュナ ・・・農村 キム・ジョンウク
オ・マンソク ・・・・キム・ジョンムク
キム・ドンウク ・・ドクター・チョン チエのボーイフレンド
オム・ギジュン ・・キム・ジョンウク
■HP 「http://hatsukoi-sagashi.com/

ユちゃんのキスシーンってドキドキするっ。

ハッピーエンドとは限らないから
本を最後まで読まなかったり、
初恋の人との再会を臆病になったことから
ここぞという時に逃げ出してしまう彼女の気持ち、
こんなに極端ではないけれどわかる~~~。
「それが運命ならまた会える」
と言ってきたけれど、ああいうラストシーンが用意されていたなんて
余韻の持たせ方が韓国映画っぽいなーと思いました。



2011年7月6日(水)シネマート六本木

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つんくさん | トップ | チェ・ヨンビンさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事