□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

ミュージカルの予定。。

2011-06-30 12:56:55 | パク・ヨンハ
2010年6月29日。。

・「[単独公開]故 パク・ヨンハいつまでも最後の手紙 '光化門恋歌' 出演光栄
"本当に初々しい純粋で美しい青年だった."
故パク・ヨンハがいつまでも最後に送ったメールが公開された。
パク・ヨンハが電子メールを送った人は
ミュージカル '光化門恋歌' 製作社イムモ代表だった。
イム代表は "長年の時間悩みあげく故パク・ヨンハ 1周忌に迎え
私がいただいたメールを世の中に公開する事にした"
と明らかにしてニュース円に単独で提供した。
パク・ヨンハは死直前 2011年初演されるミュージカル
'光化門恋歌' 主人公で出演することに決めた。
そして当時 2011年スケジュールとともに
ミュージカルを一緒にするようになって光栄という内容を記したメールをイム代表に送った。

パク・ヨンハは2010年 6月29日午後 5時から 3時間ほど
ミュージカル '光化門恋歌' 出演をおいて製作社代表,
製作プロデューサーキム某さん, 作曲家イ・ギョンソブなどと合コンを持った。
当時参加したキム某プロデューサーは
 "当時パク・ヨンハと多くの話を交わした。
 普段よく分かっていたから個人的な話から
 '光化門恋歌' 出演に対する話を交わした"と明らかにした。
パク・ヨンハはイム代表に送ったメールで
2011年スケジュールとともにもう決まった日程を送った。
パク・ヨンハは連れて "ミュージカル '光化門恋歌'に出演するようになって光栄だ"
と言う内容も記した。パク・ヨンハの自殺が
一種の '事故死'に近いという反証だ。パク・ヨンハは
 "スケジュールが本当に易しくはなかったが
 日本でシノプスも読んで見て今日お目にかかって
 長年の時間話をした後感じたところがありました。
 ミュージカルを初めて心に決めた作品が光化門恋歌なので
 一緒にするようになることを光栄で分かりました。
 もうシナリオ読みました。とても良いです。
 明日起きて電話しますよ。良い夜になるように。パク・ヨンハ"と書いた。

パク・ヨンハは当時死前日午後 10時5分自分の事務室で電子メールを発送した後家で帰った。
切なくもパク・ヨンハは寝床に入ったが翌日起きることができなかった。
そして出演を約束した '光化門恋歌'にも出演することができなかった。
プロデューサーキム某さんは
 "去年今朝パク・ヨンハ自殺消息を聞いてとても衝撃的だった。
 わずか何時間の前に会って 2011年春に初演されるミュージカルに出演することに約束したし
 一緒に論議を一状況だったがとても驚くべきだった"と
 "メールを公開するのが望ましくないという意見もあったが
 パク・ヨンハが本当に生に対する真摯な悩みとともに演技と歌に対する熱情的に暮したしまた当時
 自殺が本当に偶発的に起った事だということを知らせたいという側面で
 このメールを公開する事にした"と背景を説明した。
一方パク・ヨンハが死ぬ前出演を約束したミュージカル '光化門恋歌'は
歌手ユン・ドヒョンとソン・チャンウィが主人公に出演して
去る 4月ソウルセゾン文化会館大劇場で盛況裏に公演が開かれた。
初演であるにもかかわらず連日売り切れ行列を引き続いてミュージカル係に注目を引いた。
故パク・ヨンハは 2010年 6月 30日自殺という切ない選択で世を去った。
パク・ヨンハ死亡 1周忌に迎え 2011年 6月30日追慕式が京畿道坡州市教化邑薬天寺で進行された。



・「[単独] 故 パク・ヨンハ, 死亡 8時間前最後の写真 "新しい作品熱意。。
死亡一日前の 2010年 6月 29日,
彼と生涯最後の写真を残した人々は
'明るくて積極的で意欲があふれた' 韓流スターパク・ヨンハを憶えていた。
ソウル新聞NTNは故パク・ヨンハの追慕 1周忌が開かれる今日の(2011年 6月 30日),
遺族の合意の下に故パク・ヨンハの最後の写真を単独手に入れた。

2
- イ代表 "焼酒約束守る事ができない" 悲痛
新しい作品出演を検討するためのこの日合コンでパク・ヨンハは積極的な姿を見せたし,
日本スケジュールを終えた後お酒約束まで取るなど後日を約束した。
1年以上のスケジュールを手におえていたにもかかわらず,
パク・ヨンハは新しいミュージカルとドラマ出演協議に
 "日本日程を調整すれば必ずしたい"
と言う肯定的な意見を出して会議室を出た。
約 2 時間位の合コンを終えた時間は午後 9時。
遅い時間のだけに彼は親しみが厚いこの某代表に焼酒一杯を勧めたし,
代表は今後日程に対する負担でこれを延ばした。イ代表は
 "日本公演を終えた後帰って来れば連絡しよう。
 その時また会って焼酒杯を気鬱と同時に"
と終わりになるかも知れなかった別離を勧めた。これに対してイ代表は
 "その酒席ができなかったことがまだ心の中に大きい負けることで残っている"
と表現することができなく痛い心境を吐露した。

3
パク・ヨンハの最後のベウングギルで陰は感知されなかった。
- 身にベイン親切 "いちいち記念撮影提議応じた"
本の写真は故パク・ヨンハが 2010年 6月 29日午後 7時から 9時まで
ソウル大峙洞に位した一 D実用音楽学院事務室で
自分の日本進出を手伝ってくれたこの某代表と合コン席を終えた後,
ファンと言いながら写真撮影を頼んだある女性職員と残した姿。
写真の中パク・ヨンハは明るく笑わないが, 口元に薄いほほ笑みをたたえている。
平凡な調えるに一人きり合コン席に出たパク・ヨンハは
職員たちの記念写真提議にもいちいち応じるなど気軽いマナーと親切な面貌を見せた。

- "明るい表情あいさつ, お別れあいさつ人与える。。 "
 イ代表は "2時間余の合コン間, パク・ヨンハに普段と違う点を全然見つけることができなかった"と
 "普段のように明るくて積極的に新しい作品を検討した姿が残っている"と回想した。
事務室を離れて駐車場を抜けた時間の 9時 30分頃にも
暗い表情を捜してみることができなかった。
パク・ヨンハが発見された時間は約 8時間後人 2010年 6月 30日午前 5時 30分頃だ)
駐車場ででくわしたリュ・シウォンの所属社関係者は
 "明るい姿にあいさつした"と言ったし, イ代表も
 "日本公演を終えて連絡してお酒杯を傾ける事にした"と
今までも秘宝を信じられないという姿を見せた。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウルは雨。。 | トップ | トークショー »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミュージカル)
2011-06-30 22:48:07
ヨンハのミュージカル、観たかったなあ・・・。
ヨンハもやる気満々。
ヨンハ 何があったの?
そんなにも耐えられない何があったの?

でも、その瞬間のほんの少し前まで、ヨンハは幸せだったことに少し安心。
自分のしたいことに胸を躍らせていたことがわかってよかった。
返信する
あれから一年 (Chie-chie)
2011-06-30 23:32:39
去年は一年先のことなんてかんがえられなかったな。
ヨンハ、ミュージカルに出演予定だったんだ。歌も歌えて演技もできるヨンハ。舞台でみたかったよ。
未来への夢も希望も、こんな直前まで語っていたのに・・・・!
悔しくて、恋しいよ。

返信する
そうなんだ (ゆうみん)
2011-07-01 00:08:49
かこさんいつも本当にいろいろな情報有り難うございます 知らないヨンハを知れて嬉しいです ミュージカルの話しはまったく知らず 本当に本当に見たかった 時間が戻せるものなら戻して もう一度会いたい 疲れちゃったのかな。。ドラマやミュージカル 見たかったな とても切ない そして とても愛おしい。。よ
返信する
貴重な情報 (翔ママ)
2011-07-01 06:25:30
ありがとぉございます。

ヨンハさんが星になって一年が過ぎましたね。。昨日の明け方はなんだか胸が苦しい朝でした。

ヨンハさん、真面目だから人知れず悩んでいたのかなぁ(涙)

「会いたいな」って思ってしまいます。でもでも、充実していた面も見えてほんの少しホッとしました。


ヨンハさん……遠く離れているとしても いつだって近くにいて下さい☆☆☆
返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2011-07-01 15:59:04
Unkownさん
ヨンハのミュージカルというと「作戦」のラストシーンが浮かんでしまう。。
 >自分のしたいことに胸を躍らせていた
うんうん、そうですよねっ。

Chie-chieさん
このことを含めて遠くは無い先のことを話しているのに、
なぜ~って残念でしかたないけれど
Chie-chieさんもいうように、歌も演技もイケるヨンハの舞台、
きっと素敵だったでしょうね~~~

ゆうみんさん
打ち合わせ、とだけずっと言われていましたものね。
メールや写真を公開するかはともかく、
憶測で色々言われていた頃にも話してくれたら
一掃されたかもしれないという部分では残念ですが
今、こうして知らせてくれてありがたくも思います。

翔ママさん
胸が苦しい朝をむかえていた翔ママさんだったのですね。。
昨日という日に雨が降って、
もう、ヨンハったら、と近くに感じられた一日でした。。
こうして出てくるものが前向きであったり、良い話だったり、
ヨンハの人柄をも感じさせますよね~
返信する

コメントを投稿

パク・ヨンハ」カテゴリの最新記事