□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

イベグッズ/オリコン6位

2009-07-29 14:07:56 | パク・ヨンハ

■オリコン 「アルバムデイリーランキング
 28日付初登場6位!!!
29日発売 「ミニアルバム / ONCE IN A SUMMER」
 (初回限定盤) (通常盤

■MUSICO 「試聴 / ONCE IN A SUMMER


待受けにしたいヨンハがなかなか無い。。
パク・ヨンハモバイル 29、28日更新
・スタッフブログ 「リハーサル中」
・待受け画像


久々ヨンハダイアリー♪
ミニアルバム仕様のTOP。
グッズも追加発表があり、ウキウキ とまりません。
でもTシャツ高っ。

■SFJ 29日更新
・<会員頁> YONG HA'S DIARY 「ONCE IN A SUMMER」(15:16)

・TOP 「TOPページ更新」
・NEWS 「パク・ヨンハ5周年記念イベント グッズ販売について」

■「パク・ヨンハ 5周年記念イベント
  「オリジナルグッズ
 パンフレット
 Tシャツ(ホワイト、ピンク、ネイビー)
 クリアファイル
 ストラップ    ←可愛い
 キーホルダー
 ピンバッジ
 うちわ
 ハンドタオル
 エコバッグ
 ペンライト


「こんにちわー、みなさん」「ありがとうごじゃまーす」
なんともラブリーな子供の声、チソンくんだといいなー。
口調がヨンハに似てるし、教えている光景が何とも微笑ましいだろうし。

日本語も上達していると思うのに、発音の惜しい部分は
CDと形の残ってしまうのでもったいないと感じてしまういますが、
(“自身もって”って言うことだし)
それも愛しくてニヤニヤして聴いています。
「夏のクラクション」もオリジナルよりUPテンポなアレンジもきいているし、しっかりヨンハカラーになっていて素敵。
ヨンハの個性的なあの甘ーい歌声にうっとりです。
試聴の時に一押しだった「24時間」はもちろん、
またまたジェイソン・ムラーズの雰囲気がある「やっぱり君が好き」
ステージで歌う姿が想像できるような「夏の予感」
などなど、この夏ピッタリな楽曲の数々でした。
それを自然に聴かせるヨンハってやっぱり歌手力もUPしているんだわー。
マリーナもいいけれど、砂浜に波打ち際でキャッキャしているヨンハの姿が思い浮かぶかな。フフフ
一緒にリゾート(妄想中


歌詞カード内の写真も同じようなポーズで表情変えたりしてて
昨日各店で購入した友人たちからポストカードの写メ。
HMVはどんなだろう?




■ミニホ 29日更新
・TOP (ガラス越しに仲間との集合写真)(以前撮った表参道のカップル写真)
・スキン [編集]cooool(襟を手に目を伏せている横顔のヨンハモノクロ写真)
・History room モダン鉛筆ステッカー、基本ホワイト土台
・BGM
01. 風が吹く
02. Automatic / UKO
03. Do It Again(feat.Ali Love) / Chemical Brothers
04. The World Is Mine / David Guetta
05. Boogie 2Nite(Seamus Haji) / Booty Luy
06. Shempi / Ratatat
07. Alive(Remix) / Mondotek




当初満席になるか心配でしたが、追加出すほど盛況だったのですねっ。
■「花より男子~Boys Over Flowers
 「「花より男子~Boys Over Flowers」プレミアムイベント追加公演
 チケット絶賛発売中!」
 追加プレミアムイベントチケットは、29日(水)19:00~会員・一般ともに販売開始

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハ風景 | トップ | 期間限定Blog »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり発音が気になります! (yaya)
2009-07-30 03:28:45
パク・ヒョシン君が好きなので、今回も
パク・ヨンハさんに楽曲を提供しているのを知り
アルバム購入を考えました。

でも、試聴してみて、「ぐうじぇん」とか「見ちゅめていてた」とか・・・彼の日本語の発音の悪さが気になって、繰り返して聴くには耐えずと思い、またもや、アルバム購入を見送りました。

ちなみに、あのX-JAPANも、アメリカデビューは、ボーカルの英語の発音に問題があったので断念したと「YOSHIKI」に書いてあります。

たくさんの方々に聴いていただくには、パク・ヨンハさんも、きちんとした日本語の発音で歌わないと無理だと思います。

デビュー5年で、この状況では、ちょっと・・・と思いませんか?

東方神起やJohn-Hoonの日本語の歌には、何の問題も感じませんし・・・
このあいだ、ライブに行って、イ・ジュンギサンの日本語歌唱を聞きましたが、綺麗な発音でしたよ。

パク・ヨンハさん、せっかく、良い楽曲の提供を受けているのに、すごく残念です。ご本人の真剣な努力を心から望みます。

返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2009-07-30 17:00:46
yaya さん
発音についての残念さは、私も同感です。
CDという作品として残ってしまうので、綺麗にこしたことはありませんけど。
全体を通して聴くと自然に歌って聞こえる部分はもちろん多々あるので、
完成度の感じ方やアルバムの楽しみ方も聴いた方それぞれあると思います。
ドラマの撮影が終わって韓国でのレコーディング、
アルバムを完成させるために限られた時間の中でのベストを尽くした結果でしょうが、
韓国人のヨンハさんが歌うのですから、
それをチェックする環境にも甘さがあったり足りない部分があったのかもしれません。
そういう部分では今回は残念でしたが次作があれば今後に期待したいと思います。
返信する
つたわる気持ち・・・・・。 (SAYAKA)
2009-07-30 18:37:10
かこさん、はじめまして^^
でも、いつも、お邪魔しています。
今朝も、厳しいご意見を読ませていただいて、1日、
悲しい気持ちで過ごし、CDを聴いては、涙ぐんでいました。

確かに、yayaさんのおっしゃることは、正しいですが、私は、歌は、心で聴くものだと思っています。
寸分のくるいも無く、完璧では無いかも知れませんが、人に優しさと元気を与えてくれる彼の声と 歌が
大好きです。

今回は、確かに発音面で、残念でしたが、これからの可能性に繋がると信じています。

ひとつ、言わせてもらうなら、人それぞれ、個性があるので、人と比べるのは、ナンセンスなのではないかと思います。

彼の温かく、のびやかな歌声を聴いていただきたかったです。

私にとっては、2009年~夏のヨンハとして、大切にします。

ヨンハファンなので、こういった表現になってしまうことをお許しくださいね・・・・。
返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2009-07-31 15:43:34
SAYAKA さん
初めまして、SAYAKA さん(^-^)
いつも読んでいただいてありがとうございます。
いい声、いい歌、と好感を持ってもらえたら嬉しいですが、
日本語で歌う韓国人アーティストも増えてもいるし、比べてはいません、
ファンだけではなく多くの方に聴いてもらえるにはと考えた場合、
発音に関してはこれまでの活動があったので退行したように感じて残念ではありました。
何を歌っているのかは歌詞を読まずとも聞き取れますし、
SAYAKAさんも言うように私もヨンハの声と歌が大好きなので、
このアルバムと明日のイベントは、今年のヨンハを体感できるもので大切です。
特にプロモも無さそうですし、CDを購入するだけではなく
気に入った歌をDLする、有線などで聴く等
音楽を楽しむ方法も様々あるので、多くの方に知って聴いてもらって感じてもらえたらと思います。
返信する

コメントを投稿

パク・ヨンハ」カテゴリの最新記事