□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

ハートエイド・四川

2008-07-15 17:51:00 | LIVE
チャリティオークションに出ていた出演者全員のサイン入りTシャツ。
John-Hoonど真ん中に書いてます。

集められた義援金は、2,700万円だそうです
四川大地震被災者に使われるほか、
その後に起きた宮城での地震被災者支援にも使いたいと会場で発表がありました。

・サンスポ 「ジャッキー四川復興へ「平和、友好、団結」
・報知 「J・チェン、ジュディ・オングら四川復興の支援コンサート
・YOMIURI 「四川応援のチャリティー・コンサート
・サーチナ・中国情報局 「香港の歌姫、サンディ・ラムが四川被災地に歌声届ける
 「イーキン・チェン 東京であの映画テーマ曲歌う
 「アーロン・クォックが四川支援コンサートで熱唱―東京
 「東京で四川支援コンサート ジャッキーも名曲披露
(おまけ)
・ブロコリ 「アジアのスターが大集結!四川大地震チャリティコンサート開催へ」(06.27)

・John-Hoonオフィシャルブログ 「いちよんろく
・「alan オフィシャルブログ
14日(月)19:00開演 「ハートエイド・四川

国際フォーラム、ホールAで昨夜14日に開催されました。
お隣ホールBでは「カンフー・パンダ」試写会が。。。
ロビーではオークションコーナーがありました。
John-Hoonサイン入りTシャツ
声入り目覚まし時計は、シルバーの普通っぽい目覚ましで。

ジャッキーのも撮りました。男性もけっこう 撮ってました。

19時開演で3時間予定が、終演してみると3時間半ちょっと!!!
15組出演して、2曲ずつ披露して司会と少し話してという進行だったので、どうしても長くなってしまったのでしょう。
終演後出口でアセロラドリンクのペットボトルが配られていましたが、途中休憩なし、
(2バンド公演時で同じように長丁場でも休憩挟んでいたし)
ぁーマックで腹ごしらえしておいて良かった
私達は冒頭の黙祷以外ずっと座っていましたが(ジャッキーも「座って」って言うし)、
司会のお二人はずーっとステージ袖で立ちっぱなしでした
開演前には総理ほか電報や挨拶があり、四川大地震での被害の映像がスクリーンで流れ、
お揃いTシャツを着た出演者全員がステージ上段に登場し「上を向いて歩こう」を歌うというオープニングでした。
そして観客も起立して全員での黙祷。
その後ジャッキーとジュディさんが宣誓して始まりました。
楽屋では、様々な国のアーティスト達が皆笑顔で和やかで素晴らしい雰囲気なのだと話していました。
想いは同じ、こうも一つになれるものなのだと話していました。

ピンクペンライトが少なかったらどうしようと心配でしたが、何のその
圧倒的にJohn-Hoonへの歓声も大きく、様々な色のペンライトも大きく揺れているのを見て嬉しかったです。
アーロン・クォックさん、イーキン・チェンさんの香港スターへの歓声も大きかったし、
w-inds.への歓声はキーが高かったです。フフフ
John-Hoonは「君を守りたい」「floating~漂流~」を歌ってくれました。
発売前に新曲2曲とも聴けるなんて、とてもいい歌だし声もよく出ていて良かったです
福留さんは歓声の大きいことと発売前に聞けて皆さんラッキーですねー、と言って
ドラマ「宮」での中国人気について、好きな日本食について、
たけしのコマ大で優勝したとIQをあげ頭の良さにも触れていました。
「学生の頃は自分でも頭がいいかもと思っていましたが、
 最近はどんどんバカになってきています。。。」なんて自虐して答えていましたが
通訳さんはいましたが話を聞く程度で、きちんと日本語で会話をしていました。
w-inds.からも語学力についてJohn-Hoonの名前を出したりしてて。
(ポニキャニ同士交流が生まれていたり。。。)
一部と二部の間に、チャリティオークションの落札者発表でまた全員ステージに登場したのですが、
John-Hoonは後ろ髪結わいて登場、隣にいるalanちゃんもポニーテールで何だかカップルみたいにお似合いで。フフフ
最初もこの時もわりと右端めに並んでいたのですが、
最後の時にはほぼ中央、ジャッキーの後ろにいましたよ。。。
最後の「竹田の子守唄」を中国語の時にはハミングで、日本語歌詞になったらモニター見ながら歌ってもいました。
個人的には「上を向いて歩こう」をラストにもってきた方が明るく終わる気がするのですが、
ジュディさんの思い入れを感じました。
下記、ざざざっと感想を。
この素晴らしい時間を過ごせたこと、感謝します
付き合ってくれた友人、新しい出会いにも感謝

01. 中孝介
  MJでも見た「花」はやはり素敵な歌、「絆」も良かったです。
  (13日が誕生日、おめでとうございました)
02. JULY
  見たことあるなーと思って、「天国の樹」挿入歌「断念」も歌っていたので、
  昨年K-fes.では本名のジョンウとして出演していた同じ方でした。
  12月にはアルバム出すとか話していたような。。。
03. alan
  やっぱ素晴らしい
  義援活動として作った「幸せの鐘」を歌ってくれました。
  「懐かしい未来 ~longing future~」も今回はフルで見られました。
  二胡パートでは弾いている仕草をしていて、その指づかいに見とれていました。
04. 東儀秀樹+BAO
  早々の登場にビックリです。
  マックの曲(食後だけにニンマリ)と、東儀さんのラップが新鮮な「夜空ノムコウ」
  BAOのインタビューもして欲しかったー。
05. John-Hoon
06. JAYWALK
  アコースティックなので3人で登場でした。
  もちろんあの名曲とそのアンサーソングを披露。
07. イーキン・チェン
  主演ヒット映画「古惑仔」「風雲 ストームライダーズ」の主題歌を歌った。
08. アーロン・クォック
  「愛的呼喚」「強」を熱唱。
  イーキンとアーロンは映画「風雲 2」を撮影中。
  イーキンもイケメンですが、アーロンは男気を感じます、そして盛り上げ隊長!みたいな。フフフ
  香港スターって歌も歌って上手い人も多いですよね。。。
(チャリティオークション落札者発表)
09. サンディ・ラム
  ヒット曲の「至少還有ニイ」とマライヤ・キャリーの「HERO」を熱唱。
  その後サプライズとしてジャッキー登場。ヒットデュエット曲「明明白白我的心」を歌い、
  後半alanちゃん、ジュディさん、イーキン、アーロンと6人で歌い合いました。
10. w-inds.
  スーツ姿でした。彼らを座ったまま見るのはつらい~。
  「アメあと」「TOKYO」を披露しましたが、ライブ続きで疲労なのか今ひとつだったような?
11. イルカ
  生「なごり雪」も良かったですが、
  みーんーなーおーなーじーいきているーかーらー ♪の「まるい命」
  シンプルなのに深い!
12. 南こうせつ
  「妹」「神田川」
  イルカさんといい馴染みある名曲披露でガッチリ心を掴んでいました。
13. 日野皓正
  ピアニストとコラボがまた独特。
14. ジュディ・オング
  生「魅せられて」ですよ(興奮) あの孔雀衣装ですよ(興奮)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« K・BOom | トップ | 1位と3位 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LIVE」カテゴリの最新記事