□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

7月SFJ&ヨンモバ

2011-07-01 14:21:31 | パク・ヨンハ
DVD購入した友人から見せていただいた、
シネマート購入オリジナル特典のタンブラー。

メルマガでもパネル展のお知らせがありました。
初めてのチャド訪問から現在までの軌跡などもUP。
■NGOグッドネーバーズ 「故パク・ヨンハ広報大使一周忌によせて


□シネマート六本木スタッフブログ
皆さんの想いが届くように。。


心斎橋では今日まで上映ですね。。
■シネマート六本木
7月1日(金)
 11:00~「美しい青年パク・ヨンハの最後の願い」
 12:05~「作戦」
7月2~8日(金)
 11:00~「作戦」
 13:14~「美しい青年パク・ヨンハの最後の願い」


とてもとても心のこもった温かな会だったのだと、あらためて胸いっぱいになりました。。

□大橋美貴子さんブログ 「偲ぶ会」(06.30)


ヨンモバ」 7月1日UP
・カレンダー待受け ←台湾ヨンハ

・「パク・ヨンハ思い出エピソード」頁を更新

・「パク・ヨンハ夏の名曲ランキング」頁を公開
 募集期間 1~10日(日)


ファンミの凸っぱちヨンハ
■SFJ 1日UP
・<会員頁> WALL PAPER


Mnetは視聴環境にないので
UPしていただいてありがとうございました。



日本のファンのことが多く報道されている中
こういう記事もありました。
・「パク・ヨンハ 1周忌, 彼は相変らず幸せなスターだった
先月 30日パク・ヨンハの 1周忌追慕式が家族と友達,
ファンの悲しみの中に敬虔に行われた。
坡州薬天寺と盆唐メモリアルパークでぞくぞく進行されたこの日行事には
1,500余ファンが参加して故人に対する深い懐かしさを伝えた。
韓国はもちろん彼が活発に活動した日本, そして中国でも
パク・ヨンハの初期日を追慕するために追慕祭を捜した。
一韓国ファンは中国と日本から尋ねて来た海外ファンが
下手な外国語で親切に案内してお互いの悲しみを分かち合った。

盆唐メモリアルパークを捜したパク・ヨンハのファンは
故人のお父さんの納骨堂を捜して挨拶することも忘れなかった。
またパク・ヨンハのお母さんが献花する時は
二人ばかりの時間にあることができるように静かに音を低めた。

国内ファンが献花式に送った花輪に印象的な文具が書いていた。
365日位近くなった私たち。
故パク・ヨンハ, 彼は永遠に自分を憶えてくれて愛してくれる
ファンと友達がいるから空でも幸せなスターだ。


・「[TD映像] 故 パク・ヨンハ 1周忌, もし彼に日本ファンがいないだったよ。。」(動画2分26秒)




・You Tube 「07/01 とくダネ
今朝のとくダネ!より。
TVの映像として見るのは、記事で読んだり写真で見るのとは全然違いますね。。
一昨日行われた偲ぶ会での、お母さまの言葉。
 「今日は実は憂鬱でした。
 昨年ヨンハが逝く前の日である今日この時間に
 何を考えていたのだろうと思うと気持ちが沈んでいっぱい泣きました。」
お母さまの口調がいつも優しげで、それがこういう時にはとても切なく響きます。
ニュースのつぼでは、家族初公開のヨンハの遺品として
一番大切なものは何かという質問に対して、姉のヘヨンさんは
 「(胸元の星形のネックレスを触りながら)
 ヨンハが亡くなる最期の時まで身につけていたものです。」
亡くなった数日後お母さまが寝室のベッドで見つけたといいます。
 「ヨンハを思い出したり、昨年とても辛い時期にいつもみにつけていました。
 一緒にいる気がするので。。」




昨日シネマートで売られていて、
私はAmazon注文だったので購入した友人から見せていただきましたが、
写真集のように笑顔をキメているヨンハの姿がたくさんありました。。

シネマートのロビーで冬ソナのサンヒョク版のDisc1が流されていて。
友人たちとの合流時間まで、夕方まったりとロビーで珈琲を飲みながら見ていました。
自分の役柄について深く分析して熱く語る姿や、
カメラを手に共演者たちを撮ってキャッキャ和やかに過ごしている姿など、
初々しく思って見ていました。
献花台や周りにもたくさんの花が飾られ、
数パターンあるヨンハ写真入りのメッセージ用紙に想いがつづられたものが、
ボードに隙間なしに貼られ、
別の映画を観に来た方たちからも惜しむ声が聞こえたりしました。

ロビーでは「サンヒョクの~」と言っても朝はキョトンとされたようですが、
終わる頃には同じこというとすぐサンヒョク版が渡されたようでした。フフフ

チャドのパネル展も、
表情の素晴らしい写真がたくさんあってまぶしかったです。
ヨンハの意が引き継がれていっていることも多くの方に伝わったのではないでしょうか。
ウチにもDVDが一昨日届いたので、いずれゆっくり観ようと思います。
ブックレットがペラペラで想定外でしたが。ナハハ

そして食事をしに行って。
一人が20時にアラームをしていると聞いてすっかり安心していたのですが、
気づけば20時半!!!
ONE LOVE~の歌詞も人数分コピーしてくれていたのに惜しいことしました。ナハハ
(カラオケ行っていた友人たちは、もう歌ったからいいって言うけど。フフフ)

7月1日発売 「パクヨンハ一周忌追悼記念メモリアルブック「光の中へ」
 KOREAN WAVE編集部が贈る、パク・ヨンハの1周忌追悼特集号。
 あの日から1年が過ぎました。もう一度、あなたに会いた い。。
 そんなファンに贈るフォトブックです。
 ・スペシャルショット&全出演作・CDパーフェクトガイド 他
 【別添付録】パク・ヨンハ大型ポスター


発売中 「『冬のソナタ』 奇跡が生まれた100日間の全記録 特別編 サンヒョクの物語
 大ヒット韓流ドラマ『冬のソナタ』のクランクインから撮影終了までの
 制作過程に密着したメイキング『冬のソナタ 最終章』のパク・ヨンハメモリアルバージョン。
 前作のメイキングDVDでは割愛したパク・ヨンハのシーンを追加・再編集して収録。
 ディスク数: 3枚 時間: 300分 販売元: エスピーオー
美しき青年パク・ヨンハの最後の願い
 DATVで放送された番組のメイキングを含めた完全映像版
 ― 2010年12月25日に日本で放送されたドキュメンタリー番組、
 2011年3月12日に放送されたメイキング(+未公開メイキング)映像の2枚組。
 封入特典:ブックレット(予定)
作戦 TheScam コレクターズBOX
 Disc1 本編 日本版トレーラー、オリジナルトレーラー1、オリジナルトレーラー2
 Disc2 特典ディスク
 株式は戦争だ、プロアリ、参謀、削除場面、人生の乗り換え、MV
 Disc3 イ・ホジェ監督&パク・ヨンハ 来日記者会見、舞台挨拶、インタビュー
 コレクターズBOXオリジナルメイキング映像
 封入特典 28頁作戦ガイドブック
 韓国オリジナルポスター、クリアアウターケース仕様



7月1日(金)12:00~KNTV 「冬のソナタ」ノーカット完全版
 4話連続 一挙放送
 『冬のソナタ』最終章 奇跡が生まれた100日間の全記録 DVD-BOX

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トークショー | トップ | ☆ツアー決定 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (ゆっこ)
2011-07-01 21:54:20
かこさん、ありがとうございます!
私は何とか生きています!暑くて、暑くて、ふやけてしまいそう。かこさんは大丈夫ですか?色々でヨンハさんをとりあえずましたね!ヨンハさんは皆様のそばにいらしたんでしょうね。でしたものね!ムリをなさらないでください!
かこさんはお仲間とお食事でしたか、私は、最近は放射能や余震があるかもしれないと思うと、友達を誘っていいものか最近は長野の方で地震がありまして、をみれば、福島県の東京電力、の言葉は毎日耳にして、心が苛立ちを覚えます。すみません、かこさんの所にグチをかいてしまいました!
本当にスミマセン。

これから、暑さが続きます、かこさんも体を壊さぬよう、十分熱中症には気をつけてくださいね。
色々、本当にありがとうございます
返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2011-07-02 15:00:03
ゆっこさん
昨夜から涼しい風が室内にも入り心地よく過ごしていますが、
エアコンのリモコンが見つからず
数日蒸し暑く扇風機まわしつつも汗かきながら参りそうでした。
電車等節電を感じさせないほど冷えている場所もあるというのに。。アフ
ゆっこさんもご自愛くださいね

私も三月中は特に過敏になり家から出るのが苦痛でしたし、
外出先など「今、もし。。」と考えるだけでも恐ろしかったです。
東電や政治家はじめマスコミの頼りないことの極みですよね。。
人災のツケがまわるのはいつも国民。。
ゆっこさんも思いつめないよう過ごしてくださいね
返信する

コメントを投稿

パク・ヨンハ」カテゴリの最新記事