□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

トーフハウス

2008-03-09 16:19:38 | 
8日、新大久保へ。
駅近くの「芸能人ひろば」に、ロッテ等身大ヨンハがいました。
ニットメガネの冬バージョンヨンハもありました。
もちろんペさんやスンホンさんのもあり。
韓流館も店先のトッポギ等売っているメニューが天ぷらとか増えて、テーブルまで置いてあったり変っていました。
コリプラでは、お店は入ってすぐ「オンエア」OSTが目に入りました。
そして1話、2話をセットにDVDが販売(レンタルという名目ですが)されていてビックリ。
話には聞いていたけれどもっとコッソリ売っているのかと思っていました。ナハハ
韓国広場で買物したり、久しぶりの散策は楽しかったです。

BCD トーフハウス
・HP 「BCD Tofu House
北倉洞(ブックチャンドン)で純豆腐チゲ専門店を営んでいたオーナーが、米国に渡ってふたたび純豆腐チゲ専門店をオープンしたところ、大成功。
米国でチェーン店化→韓国でもチェーン店化→日本にも進出、なのだそうです。
パッと見、喫茶店のような、中に入るとラーメン屋のような、新鮮な店構えでした。
楽器や刀とか飾ってあるし。。。
6人だったので掘りごたつ席を予約してくれていました。
スンドゥブチゲ専門店ということで、種類も多かったです。チヂミとかも。
マッコリは壷タイプで重みがあり、注ぐのに最初緊張してしまった。ナハハ
 ・ミックススンドゥブ
 ・饅頭スンドゥブ
石釜で炊いたご飯を出してくれて、その石釜にスープを入れてオコゲを楽しめるようにもなっています。
チャメを思い出しました。
3皿ずつおかずも付いてきて、キムチはアッサリしていたような。
スンドゥブも辛すぎず美味しくいただきました。
 ・海鮮チヂミ
 ・ズッキーニチヂミ
海鮮のは厚みのあるタイプのチヂミでした。
 ・エリンギプルコギ
お肉も柔らかくて美味しかったです。
全体的に外れ無しという感じで満足満腹~~~。
といいながら、別腹はしっかりしましたけど。ムフ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TV | トップ | ミニホ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事