□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

ノルブはんあり

2007-07-26 08:00:15 | 
ぴったんこでヨンハがお弁当箱を振っていたのですが。。。
別の店ですが日本でもそれが出来るというので“追憶のお弁当”を食べに行ってきました。
熱を通しやすい容器なので持ちにくいし、
「当時は中身も振れるほどギッシリとは詰められなかったから」
と店員さんが代わりに振りましょうか?と言ってくれるほど混ざりにくかったです。
それでも私達はやっぱり体験したかったので各々振りましたが、最後はもう箸で混ぜました。
焼肉で使った味噌ダレや白髪ネギなど味を足した方が、がぜん美味しかったです。

ノルブはんありカルビ 上野店
大久保にも今年オープンしています。
はんあり=壷、ということで、壷カルビが有名だということでそれも注文しました。
お肉が柔らか~~~い♪
サムギョプサルにしても店員さんが焼いて切ってもくれるので助かります。
網の種類も違いました。
キムチチムのキムチは少しすっぱい感じのキムチでした。これまたウマ~。
他に、ニラチヂミ、お魚(唐辛子の辛さもあり)のは何でしたっけ?
色々と美味しくいただきました。
ドリンクも五味子茶ハイやマッコリもカクテルを楽しめたりします。
金魚(鏡月にエゴマ・唐辛子入り)も気になったのですが河童(鏡月にキュウリ)にしたところ、
焼酎はサッパリしてましたがその味が馴染んだキュウリがキツかったです。ナハハ

もちろんその後は別腹しに~~~
「麻布茶房」で久々に和のスイーツを堪能しました。
ヨンハ話はもちろん、皆さん話題の幅が広くてとても楽しい夜になりました

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TV | トップ | イツコリ9月号 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃこちゃんじゃなかったっけ? (まーじょ)
2007-07-27 00:29:15
かこさん、こんばんわ。

そして、ご一緒だった皆さん!
楽しいひとときをどうもありがとうございました。

お魚って思いっきり小鉢だったアレでしょうか?
おじゃこちゃんじゃかったっけ?
2度目の登場m(__)m (まーじょ)
2007-07-27 01:53:02
かこさん、ゴメン。
じゃこちゃんより大きかったかしら??
気になって眠れないから戻ってきました。
ミアネ~。
コメントありがとう☆ (か こ)
2007-07-27 13:40:54
 まーじょさん
こちらこそ先日は楽しい時間をありがとうございました~~~
かなり満腹で苦しかったです
そうそう、小鉢のあれ。
“じゃこ”って書いてあった覚えはあったのですが、やはり大きかったですよね、
HPメニュー欄にも無いし自信が持てず、まーじょさんレポをあてにしていました。フフフ
また遊びましょう~~~

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事