□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

B型の彼氏(2005)

2006-02-02 16:05:07 | 映画
イ・ドンゴンさんはウォンビン、深田恭子主演「フレンズ」で初めて見て、存在感のあるなァこの人という印象でした。
キム・ハヌル「リメンバー・ミー」の企画者の一人でもあり、「サンドゥ、学校へ行こう!」「ガラスの華」「パリの恋人」など有名です。
「B型の彼氏」は話題にもなっていてとても楽しみにしていた映画でした。
もうイ・ドンゴンアイドル映画でした。フフフ
かる~~~い気持ちで見るには楽しかったです。
<英題>「MY BOYFRIEND IS TYPE-B」
<公開時コピー>「。。。でも、好き。」
韓国では血液型占いが近年急速に普及し、とくにB型男子がヤリ玉に挙がり大きな論争になるなど一大ブームに発展、
本作はそうした背景の中で製作・公開され、本国韓国では150万人を動員する大ヒットとなった。
ちなみに製作スタッフは監督をはじめ全員がB型らしい(笑い)

<あらすじ> 運命の出会いを信じる女子大生ハミは、間違いメールの相手ヨンビンと偶然出くわし、彼こそ運命の相手と思い込む。
しかしヨンビンは“女性が恋人にしたくない男性No.1”に輝くB型の男性だった。
慎重で小心者のハミは典型的なA型だったが、意外にも自分とはまるで対照的なヨンビンに惹かれていく。
B型男性に執拗なまでの敵意を向ける従姉チェヨンの妨害工作もなんのその、ヨンビンの型破りな行動に振り回されながらも彼への愛を深めていくハミ。
次第に自己チューなヨンビンに傷ついていくハミは、ついに別れを決意。。。でもそんな彼にはある秘密が。。。

イ・ドンゴン ・・・・・・・ヨンビン
ハン・ジヘ ・・・・・・・・ハミ
シン・イ ・・・・・・・・・・チェヨン  ←「バリでの出来事」「霊 リョン」にも出演
チョン・リョウォン ・・・ボヨン
キム・ジェイン
ペク・イルソプ ・・・・・ヨンビンの父
イ・ヒョヌ
イ・ユジョン
□HP http://www.herald.co.jp/official/b_kare/
(↓ 以下ネタばれあり)☆☆☆★★

ハン・ジヘさんは昨年TBSで「夏の香り」で初めて見ました。
映画も吹替えだったので、ご本人の声を聞いたらまた印象が変わるかな?
ドラマはまだよしとして映画館で吹替えというのは残念。ごく一部の劇場では字幕で上映されています。
ドラマ「ランラン18歳」でもイ・ドンゴンさんと共演。
この映画は初めての映画主演作で、第42回(05年)大鐘賞の新人女優賞にノミネートされたようです。
髪型って重要です。映画のパターンかもしれませんが、最初は地味でパッとしていない女性ですが、恋する女性は綺麗になるということでしょうか♪
個人的にA型って几帳面というイメージがあったので、小心者で優柔不断というヒロインが以外でした。
恋人に尽くす女性、ひたむきに想う姿は可愛らしいです。
最後に立場が逆転したのも面白かったし。
好きだったのは「バリ出来」でキツイパーマをかけ媚びるような視線がコミカルだったシン・イさんが、
B型男性へのトラウマのためハミからヨンビンを遠ざけようとする怪演を楽しくみせてくれました。
(ハミを説得する部屋のシーンは、何故か画面がずっと揺れていてけっこう見づらかったです。
以前「僕カノ」でも画面がぐるぐる回るシーンで酔いそうになったっけ。)
イ・ドンゴンさんは、自分勝手で自己中心だけではなく真っ直ぐで熱烈だったり魅力的な男性ヨンビンをキュートに演じていました。
エレベーターのスーパーマンは楽しいと思う!
「もう歌手としての活動はしない」と宣言していましたが、ギターを弾き語るシーンはウットリするほどの美声。
父子のシーンも楽しかった。
最初にバスに乗ってこなかったので乗れないんだなとわかったし、だからこそ最後に乗ってきたシーンでちょっぴり泣けました。
その前のネットのシーンにジーンときていたせいもあるけど。
ヨンビンがチェヨンに紹介した男で、イ・ヒョヌさんが出てきた時にはニヤリとしてしまいました!フフフ
イ・ヒョヌさんといえば「屋根部屋のネコ」「悲しき恋歌」で歌手でSBSラジオではDJもしているマルチなお方。
シン・イさんとのシーンも面白かったです。

そういえば周りにいるB型は女性だなぁ(血液型知らない方だっているけど)。
B型の男性ってヨンハもそうだけど、映画は誇大表現なだけで血液型に限らずそこを含めて愛せちゃったもの勝ち。

2006年2月1日(水)シネプレックス幸手
先月25日にオープンしたばかり。
ローカル話題ですが旧4号沿いにあるジョイフル本田も増設工事中で、その少し下った所に出来ました。
他にマルエツ、ドラッグストア、ダイソー、ユニクロ、ファーストキッチン、ゲーセンなどがあります。
これでTSUTAYAがあれば本屋へ足を運ぶ客や、映画を観たついでにちょっとレンタル~とか集客数が上がるのではないでしょうか。
春日部のロビンソンシアターは昨年夏に営業終了になってしまって、文化劇場は小さく東映マンガ祭や邦画系だったし、幸手劇場も昨年10月に閉館してしまって。
あの付近では貴重なシネコンになるかもしれません。
シアターは9つあり、座席は頭もたれさせられて心地良かったです(食後や映画を誤ると眠気を誘うシートですがw)。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドキドキ/ぱちんこ冬ソナ | トップ | 節分 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました (まきりん)
2006-02-02 19:53:35
3アジに行ってみて!左下のENTER TAINMENTに夕方のニュースのヨンハがアップされています。

痩せたままでした。リバウンドしませんでした。さすがプロです



土曜日に佐野のアウトレットモールに行った時、横を通りました。幸手にシネコンなんてビックリしました。子供の頃、幸手に住んでいたので幸手劇場には行ったことがあります。そそ、ジョイフル本田も凄いことになりそうですね!色々と出来ていました。ガソリンが幸手はやすいんですよ~

それって、ジョイフルがとても安いので、そういう関係らしいって友人が言ってました。
返信する
私も見ました (mickey)
2006-02-02 22:08:58
まきりんさん、教えて下さってありがとう!

今、3asian見てきました。

ほんと、ヨンハ試写会の時と変わっていない!っていうか、髪型のせいか前よりも細いかんじに見えました。

なんかこのまま映画かドラマで病弱な役でもやるんじゃないかっていう思いが一瞬頭をよぎりました。

体重どの位落としたんだろう?

体力の方は問題ないのかな・・なんてつい老婆心から心配してしまう・

でもぽっちゃりヨンハよりカッコイイな、スレンダーヨンハは
返信する
素敵! (ヘムヘム)
2006-02-03 03:22:16
こんばんは。

パチンコイベントのヨンハ見ました。本当に素敵ですね。羽田やイベント会場でヨンハに会えた方が羨ましい!!

「パチンコ 冬のソナタ」を見るには「Macromedia Flash Player 8」をDLする必要があるとの事で無料かどうかわからないので止めました。←ヨンハが出ているのですよね?

さて、ホントのイベント(?)の方は1日当選者に発送ですか・・・昨日帰る前に会社でポニキャニのHP確認したけど気がつきませんでした。今日何も来なければはずれですね。きて~!

予約したメモリアルパックをとりに行ったのですが火曜日だとダブルポイントになるのでパッケージだけ見て帰ってきました。←セコイ!?(でも、メモリアル・・・もポイントで買うのでポイントの対象になるのか?です)

寝る前にチョットだけチェックと思っていたらこんな時間!

お休みなさい。イベント行けますように
返信する
またハズレ? (ジョイ子)
2006-02-03 07:12:12
おはようございます。

私も3asianで見ました ちょっと恐い印象を受けました 髪が伸びていてシャープな感じ!

>イさんのガラスの華ではいつもネクタイが曲がっているのが気になって仕方ありませんでした

ハンジヘさんは 夏の香りとは全くイメージが違うに

驚きましたね

valentine`s party 招待券今日こなければハズレですよね

)敵たちとの社会 見ました 「惚れた男」を思い出しました 裏切ったら自分も裏切られる!
返信する
ヨンハもうちょっと髪切って~! (きらら)
2006-02-03 15:24:27
こんにちは!

「冬ソナ」パチンコのイベント写真見ました。

あのジャケットの袖口のヒラヒラは?ピンクハウスか?

そしてベルトの横のインディアンの飾り風なものは?

ボーダーのシャツにあのジャケットはないだろと突っ込みました。

通訳もユンさんじゃないみたいだし。。。いろんなお仕事があって大変ね;と思っちゃった。

パチンコのことは詳しくないのですが、サンヒョクの顔写真は出るみたいですね。何も出ないのにイベントに出るなんて!と思ってましたがちょっとでも出るのならまっいいか

パチンコ好きなおばさまはハマルのかな?

ヨンハの髪型~もうちょっと短いのが好みほんとにスリムになりましたね。あとは筋肉をもうちょっと付けてほしいなぁ。
返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2006-02-03 17:25:05
 まきりんさん

ありがとう。

昨日は夜も少しネットをする時間があったので、3アジですぐ見ることが出来ました。

その後はMSNでもたくさんの写真がアップされて、顔が緩みっぱなし♪

>幸手

地元の子に出来るんだよ~と随分前から話を聞いていたのですが、最初は春日部で計画中だったようですよ。

おしい。

ガソリンはジョイフルが安い影響で幸手が安いんですか~~~知らなかった!

良いことを聞きました♪



 mickeyさん

写真のアングルによって、あらちょっとふっくらした?と思えば、ほっそり見えたり、化粧濃いぞ~と思ったり(笑)

スレンダーヨンハをキープしていますよね。

ライブは体力。きっと自己管理きっちりしていそうですね。



 ヘムへムさん

今回羽田とお台場はチャンスでしたね。

ヨンハも展示会でファンにキャーキャーされるとは思っていなくて驚いたかな。フフフ

ぱちんこHP、私は何も出ず普通に見られたのですが、無料だと思います。

ヨンハが出ているといっても冬ソナ写真で、パチンコの説明ですねぇ。

ポニキャニはじゃぁその後に更新されたのかな、昨日の夜に見て更新したので。

イベント招待数が少ないので、ほんと祈る気持ちも強くなります。

ヨンハ関連でポイントがけっこう貯まりそうですね♪



 ジョイ子さん

恐かったですか?

「ガラスの華」は友人に強く勧められているのですが、まだまだ観る機会に恵まれそうにありません。

ネクタイの曲がり具合に気をつけてみますね!

「黒幕」「惚れた男」似たようなタイプのドラマなのですか?

実はどちらもまだ未見で。。。



 きららさん

あはは ですよね~。私服かな、やっぱりw

通訳が尹さんではないのって珍しいですよね。他に仕事が入ってしまっていたのだろうか。

あの台に座ったら韓流ファンに見られて落ち着かなかったりして(苦笑)

ヨンハの髪、伸びましたね!

表舞台に立てる時にはヘアメイクさんに切ってもらったり整えてもらえるまでは、そのまま放っておくのかなぁ。

ライブに備えて日本語歌詞を覚える日々を過ごしているのでしょうか。。。
返信する
私も観てきましたよ (アト)
2006-02-05 21:01:11
私が観に行った時は、映画館が小さいせいか、立ち見も出ていました。でも吹き替えというのが、とっても残念でした。私は、ラブコメが大好きだし、最後がハッピーエンドなのも大好きだし、あーこういうことしそうって思いながらみると、んなオーバーなと突っ込みしたくなるぐらいに、予想通りの行動をしてくれて、とっても笑えました。今までのいい人?紳士?的イメージの違ったイ・ドンゴンさんが観れてよかったです。私は☆5つでしょうか?最後のシーンでなんかB型男性の見方も変わった気がします。w
返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2006-02-06 16:49:07
 アトさん

アトさんもご覧になったのですね。

立ち見も出ていたのですか~~~。

今まで一途に一人の女性を愛するという役が多かったから、アッサリし過ぎているほどが新鮮に思えました。

ラストも良かったですよね♪

私も字幕で観たかったです。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事