播惑闘球団 Barbarians

スクール指導員、カネカOBやそのつながりで集まった播州地区Over40ラグビーチーム

5/21三菱電機OB戦マッチレポート

2006年05月21日 | Weblog
昨日までの蒸し暑さは気圧配置の変化か、幾分緩和され、陽射しは強いものの爽やかな五月晴れの一日でした。カネカグランドでは姫路・高砂・芦屋・加古川の幼児から中学部までの生徒が朝9時からスクールの交流試合を行ないました。播惑のメンバーはほとんどがスクールコーチなのですが、やや、コーチングのあとでバテ気味ではありましたが、三菱電機OBさんと芦屋RSコーチ&播惑とで交流試合を行いました。
 芦屋さんのメンバーが10名ほどであったため、結局、三菱電機さんと播惑&芦屋RS混成で15分3本の試合を実施しました。さすが三菱電機さんは試合も練習も多くの頻度でこなしておられることもあって、赤パンの混じる年配の方が多いとはいえ、忠実なプレーをされるために、播惑・芦屋連合も簡単には攻められませんでした。しかしながら双方、いいプレーの連続で、楽しい試合を行うことが出来、よかったと思います。芦屋さんも随所にナイスタックル、ナイスフォロー&トライもあり、感心させられました。三菱電機OBさん、芦屋RSさんともに、またお手合わせお願いしたいと思います。
  「立教ラグビー宣言」を実践しようと考えている私たちですので、交流試合後、AMF(懇親会)を企画していたのですが、残念ながら、多くの参加者にはご参加頂けませんでした。グランドに車で来ざるを得ないという参加者が多いせいという実情もありますが、次回はノンアルコール飲料も準備したワンコイン(500円/人)AMFで企画してみようと思います。またご参加よろしくお願い致します。
 今日参加頂いた皆様、お疲れ様でした。