やまめの庭つくり

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

やられてました・・・

2015-10-12 | 植物の病気・虫の話
昨日,ブルーベリーの紅葉が始まったなぁ~と思ってよくよく見ると,葉がヤケに少なくなっているではありませんか


おかしいなと思ってよ~く見上げると,葉の裏や幹にまるまる太ったイラガの幼虫が10匹くらい取り付いていました


最近右腕がしびれて養生中なのですが,そんなこと言っていられません.

殺虫剤を高いところに向けて噴射~っdokurodokurodokurosymbol5

大きいからちょっとやそっとでは効きにくくて,かなり時間が掛かりました.





こうなる前に気づければ良かったのですが.

先月のやつらの生き残りだったに違いない~yellow7



最新の画像もっと見る

コメントを投稿