柿ぴーのつれづれ日記

食べるの大好き,旅行大好き,お菓子作り大好きな柿ぴーの日記(-△ー)ノ

喰切料理 八方

2018年10月14日 | ランチ
コンサート前にいい感じで時間が空いてるのでランチへ。



ここは前に「山もと」というお寿司屋さんがあった所。
9月から始められたらしい。
「山もと」が移転したあと居ぬきで使われてました。

で、ここのご主人、実は「ひな市」「柳川はむら」「爺や」などを手掛けた方。
つまり創業者でございました
もう、びっくり
そして、超嬉しかった
何故なら今から20年ほど前、「ひな市」に行った事があるんだけど、気に入ったもののなかなか行けず、気付くと閉店していてすごいショックだったから。
当時はまだ、こういうお店に1人で入る勇気はなく、かといって食事に1万円とか出して付き合ってくれる友人もいなかったので、なかなか再訪が叶わなかったんだよね。
まさか、20ン年の時を経て、ここで出会えるとは

今は目の届く範囲でという事で、このお店だけをやっているとの事。
他の店は違う方がされてるんですね。

火曜日が定休日。
予約のみの営業。
昼は金・土・日のみ、4500円~、夜は10000円~。

お昼の料理をいただきました。とっても美味しかったです
今度は夜の料理をいただきたいです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルガリア国立歌劇場 ビゼ... | トップ | 岡山フィルハーモニック管弦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチ」カテゴリの最新記事