柿ぴーのつれづれ日記

食べるの大好き,旅行大好き,お菓子作り大好きな柿ぴーの日記(-△ー)ノ

新春天空狂言2023

2023年01月15日 | コンサート・観劇など
『新春天空狂言2023』のため大阪の大槻能楽堂へ。













初めに千之丞さんのトーク。
千之丞さん、ほんと佇まい・仕草が美しい ついつい見とれて話を聞くのがおろそかになってします時がありますがな

トークによると、舞はあと言う間に終わり、狂言はやる順番に「めでたい」「ん?」「楽しい」(だったような(^^;))な内容との事。

まさにその通りでございました。
めちゃくちゃ楽しめた~

やっぱり茂さんはかっこいいわぁ。そしてあきらさんは「さすが」な面白さ 貫禄の七五三さんに、観てるだけでハッピーな気分になれるモッピーさんそして朗々としたお声に聴き入ってしまう千五郎さん

いやほんとね、今回特に千五郎さんはオペラやっても行けるんじゃね?いや、是非聴いてみたいわと真剣に思ってしまった。

最後の「菌(くさびら)」は前にも観た事あるけど、それでもやっぱり面白かったな
しゃがんで跳びはねる仕草がメチャクチャ大変そう~、体力いりそう~。

とにかく今後もチケット取り続けるぞ、と。

(公演の内容じゃないんだけど、今回隣のおばはんが足を組んで写真のような感じでね。なんかきちゃない靴底にあたったら嫌だわぁ、と気が気じゃなかったです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ | トップ | 岡山フィルハーモニック管弦... »
最新の画像もっと見る

コンサート・観劇など」カテゴリの最新記事