柿ぴーのつれづれ日記

食べるの大好き,旅行大好き,お菓子作り大好きな柿ぴーの日記(-△ー)ノ

日傘

2021年04月30日 | 気になるモノ
愛用の日傘は綿の布製。なので長年紫外線にさらされたからか、2.3カ所小さい穴が開いていた。
新しいのを購入しなければ。

そう思いつつも穴あきを使う日々の中、姪っ子が日傘を買ったと見せてくれた。まだ、2月か3月初め頃だったと思う。
「今から買わないと、夏になったらもう売り切れてるよ!」と言っていた。
よさそうだったので私も買おうかな~とHP見たけど、1万円以上と、ちょっと高かったので保留。
しかし、他のメーカーのを見ても、帯に短し襷に長し、、、値段はOKだけど柄がなぁ、とか、、、

結局、姪っ子オススメのところで購入。
それがコレ↓(写真はサンバリア100HPより)


「サンバリア100」というメーカー。

姪っ呼曰く、すごい威力らしい。なるほど紫外線100%カット、赤外線100%カット、可視光線100%カットの完全遮光とある。
なんか凄い。
しかも、買ってから気が付いたけど故障は修理もしてくれる。なんと骨を全部取り換えても最高2000円とあるじゃないですか!しかし生地破れ・生地穴・生地汚れの修理はしてない。布部分は紫外線で劣化しないとあったので、だからかな。いずれにしても修理可能は有難い。
そして決め手は日本製という事。

届いた傘は、とってもしっかりとした良い物でした。
もっと持ち手が短くて、畳む時に持ち手部分で骨の折った先っちょがカチッとロック出来るタイプが良かったけど、その辺買う前にチェックしなかったーでもとても気に入ったので良しとしよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ん? | トップ | 魚っ! »
最新の画像もっと見る

気になるモノ」カテゴリの最新記事