柿ぴーのつれづれ日記

食べるの大好き,旅行大好き,お菓子作り大好きな柿ぴーの日記(-△ー)ノ

金魚、1匹だったので受精卵じゃないだろうし、、、

2023年03月20日 | 日々の出来事
少し前に旅立った金魚ちゃん。

塩水浴させていたバケツを洗う時、何か変わった物があるかないか観察した。その時丸い小さな黄緑色の粒があったんだよね。透明感があった。
何かの薬?でもそんなの入れてないし。。。
あと、何やらピンクっぽいモヤモヤものがたくさんあった。あれもいったい何だったのか。

ずっと気になってて考えてた。ネットで調べてもヒットしないし。
そうやって考えてるうちに、もしかして内蔵がやられて持ってた卵が内蔵と一緒に出たのか、などと思うようになった。

で、ネットで色々みてたら、私が見たのとそっくりな写真がっでも、何とそれは有精卵の写真だった
無精卵はすぐ白っぽくなるとある。

どーゆー事?

仮にあれが卵だったとして、オスがいないと受精しないよね?でも白じゃなかったよ。
え!?マジどーゆー事?

何かの菌かもと思って怖くて溝に流してしまったんだけど。えーーーー!?

今となっては疑問しかないし、そもそも有精卵というのはあり得ないんだろうけど、でも透明感のある綺麗な黄緑色だったんだけど。。。

結局あの黄緑色の小さい粒とピンクのモヤモヤは何だったんだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山芸術創造劇場ハレノワ ... | トップ | 茂山狂言会 春〜茂山七五三喜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事