柿ぴーのつれづれ日記

食べるの大好き,旅行大好き,お菓子作り大好きな柿ぴーの日記(-△ー)ノ

志の輔らくご「大河への道~伊能忠敬物語~」

2022年05月17日 | コンサート・観劇など
志の輔らくご「大河への道~伊能忠敬物語~」』のため大阪のフェスティバルホールへ。



休憩なしで約2時間ぶっ通しの公演でした

志の輔さんの落語を初めて岡山で聞いて落語を好きになり、彼のお話を又聴きたいとずっと思ってました。だけどなかなか岡山は元より関西でも聞く機会がなく、一昨日は念願叶ってでしたよ

ホールに入ると、いつものクラシックコーンサートとは雰囲気が違ってて、お客さんがほんと普段着でフラッと来たような感じ。あとで志の輔さんも、この事をネタにして皆を笑わせてくれました
志の輔さんは、やっぱ面白いなぁ。好きだわぁ。

この度の公演は、なにせ今回は2時間通しですからね。落語なんだけど落語じゃないような、映画を観ているかのような感じでした。
と思ったら、映画になってるし というか私は映画を先に知ってて、それを志の輔さんが落語としてされるのかと思ってました(^^;) 逆なんですね。志の輔さんの落語が映画になったんですね。
もちろん映画は観る予定です
ちなみに志の輔さんも映画に出てるみたいです。



2時間聞かせられる志の輔さんの集中力や話術には驚愕です。
あー、岡山にも是非来て欲しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《辻井伸行 ショパン・スペシ... | トップ | 新型コロナ終わってないのに »
最新の画像もっと見る

コンサート・観劇など」カテゴリの最新記事