柿ぴーのつれづれ日記

食べるの大好き,旅行大好き,お菓子作り大好きな柿ぴーの日記(-△ー)ノ

小菅 優 ピアノ・リサイタル

2023年11月12日 | コンサート・観劇など
『小菅 優 ピアノ・リサイタル』のため兵庫県立芸術文化センターへ。

小菅さんはのリサイタルには、ずっと行きたいと思いつつなかなか機会がかった。今回は満を持して行けて良かった。

小さいホールだったので、どの席から聴いても聴き易い感じがいい。
小菅さんの演奏はとっても柔らかく優しく感じた。隣の方は「体系が大きいからパワフル」とおっしゃってたけど。
なのでうっとり聴きつつも、ほぼほぼ気持ちが遠い世界へ行ってた。もちろん退屈だからとかじゃなくて、なんというか小菅さんの音からも彼女自身からも強いヒーリングパワーが出てるんじゃなかろうか、という感じ。

私はなくてもいいと思ったけど、盛大な拍手に応えてアンコールを弾いて下さった。
J.S.バッハ(ヘス編曲):主よ、人の望みの喜びよ

終演後はサイン会があったのでプログラムに書いてもらった
私の顔を目に焼き付けようとするかのように、サインする前と書き終わったあとに顔を上げて、しっかりと私の目を見たのが印象的だった。
もちろん他の方にも同じ事されてました。こういうのって嬉しいよね。(某超有名世界的ソリストとは違う~~)

素敵な時間をありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐石ランチ | トップ | 言うのは自由だけどね »
最新の画像もっと見る

コンサート・観劇など」カテゴリの最新記事