柿ぴーのつれづれ日記

食べるの大好き,旅行大好き,お菓子作り大好きな柿ぴーの日記(-△ー)ノ

文字の消えるボールペン

2013年01月22日 | 気になるモノ
文字の消えるボールペンってあるじゃないですか。

スケジュール帳に書き込みするのに良くって、私も使ってたんだけど、
今は普通のボールペンに戻りました。

だって。60℃以上になると文字が消えるんですよね。
あまりない事だけど、夏場に高温の場所(車の中とか)に放置してると、
真っ白けーーになるって事だから。

もし、そうなっても、冷凍庫に入れるとかして冷やせば、
消えた文字も復活するんだけど、それもちょっとね。

実際、メモ紙に文字書いて、その紙の文字消して、
冷凍庫に文字の消えた紙を入れると、文字は復活しましたが。。。

使う人は、その事も知っておいた方がいいかもね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機内食 | トップ | ミシュランと口コミの評判は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になるモノ」カテゴリの最新記事