柿ぴーのつれづれ日記

食べるの大好き,旅行大好き,お菓子作り大好きな柿ぴーの日記(-△ー)ノ

男女平等ランキング

2019年12月22日 | 日々の出来事
ちょっと前に「世界 男女平等ランキング」なるものが発表され、全153か国中、日本は121位と前年よりもさらに低いランキングとなりましたね。

まー、色んな要職に軒並み居座るじじいどもを見てたら、うなずけるランキングではあります。

でも、私、これって望んでなってる部分もあるように思うのですよね。

何故かって、働いてた時によーーーーく目にしたこ光景。
多くの女性は自分の意思で男性の後ろに隠れてましたですもん。

具体的に言うとですね、責任を取りたくないんですよ。
だから、重責を担うようなしんどい立場は男性に譲って、自分は後ろに隠れて、ただ言われた事をルーティーンでやるだけ。
そーゆー光景を多々目にしたのでね。
これは私が居た職場に限らないと思うのですが、どうでしょうか?

もちろん全女性ではないのは分かってます。
でも、多いと思いますよ。

やる気のある女性の社会進出を阻んでいるのは、アホな男もさる事ながら(男性全員の事じゃないですよー)、同棲である女性自身でもあると思いますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古澤巌×ベルリン・フィルハー... | トップ | 今日から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事