柿ぴーのつれづれ日記

食べるの大好き,旅行大好き,お菓子作り大好きな柿ぴーの日記(-△ー)ノ

九寨溝(その他)

2010年05月01日 | 旅行(海外)
九寨溝の入り口。
ここまでバスで来て、このゲートをくぐると、又バスに乗り込んで移動。
ちなみにここではパスポートの提示を求められる。
あとでチケットを比べてみると、シニア料金というか
年齢の高い方は少し安かったです。
それでなのですね。



九寨溝を巡るには専用のグリーンバスというのに乗らなければいけません。
グリーンだからといって緑色ではないのですが。
こんなバスです。



私達は15人で小型を1台チャーターでしたが
料金は日本円で75000円前後と言ってたかな?
大型はほぼ倍の料金です。
もちろん普通に乗り合いのバスもありますが
ガイドさんはそれを『根性バス』と呼んでました・・・

湖巡りの途中、チベット族の村に案内されます。



土産物はどれも結構なお値段でした。



値切って買ってもまだ高いのでは。。。



私的には1/10が妥当なような気がしますねぇ。
でも、高い値段で買っちゃいましたが

お昼は、この広いショッピングモールのような建物の2階でバイキングでした。



ここの商品はリーズナブルでしたが、それでも値切ったほうがいいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九寨溝(湖・滝編) | トップ | 九寨溝(お菓子) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行(海外)」カテゴリの最新記事