柿ぴーのつれづれ日記

食べるの大好き,旅行大好き,お菓子作り大好きな柿ぴーの日記(-△ー)ノ

願いを1つだけだったら

2021年07月22日 | 日々の出来事
前に友人と神社巡りをした時、願いごとを1つだけ叶えるという場所がありました。



その1つの願い事を心の中で念じながら、その場所を歩くと願いが叶う、という所だったんですが、「1つって、何にしよう」と、考えちゃった。

その時頭を巡ったのが「生涯健康」と「お金に困らない様に」。
ん~、どっちにしよう?やっぱ健康だよね。
と思ったけど、結局直前で心に決めたのは「平和な生活」でした。
「平和に生きていきたい。とにかく平穏に暮らしたい。」と心の中で念じながら歩きました。

まぁ常日頃から、変な人には近寄りたくもないと思ってるし、テレビでも人的原因による悲惨な事件・事故は見たくないので、そういうのが始まったらチャンネル変えちゃうもんね。
そういう自分の思いを、このお参りによって改めて認識した次第。「あー、そっか。今自分は平和を望んでるんだ」って。

たった1つだけとしたら、皆さんは何をお願いしますか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小林研一郎の「夏休み・名曲... | トップ | Cutting Edge KYOGEN 真夏の... »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事