柿ぴーのつれづれ日記

食べるの大好き,旅行大好き,お菓子作り大好きな柿ぴーの日記(-△ー)ノ

映画『トップガン マーヴェリック』

2022年06月15日 | 日々の出来事
映画『トップガン マーヴェリック』を見にTOHOシネマズ岡南へ。



実は私は前作を観てない。テレビで何回か放送があった時も、目にはしたけどしっかりとは観てない気がする。
おそらく当時の私には刺さらなかったんだろう。しかし今回は観たい気満々で映画館へ。

もうね、めっちゃ面白かったですっっっ

オープニング部分は前作をそのまま使ってるのかなぁ、なんて思ったけど、あとで公式HPに前作のオープニングがあったから観てみたら今回とは違ってたわ。前作へのオマージュなのかな。よく似た雰囲気なのよ。
そしてね、もーーーーう、そのオープニングからして既にもうめっちゃかっこいいのよっ オープニングだけでも、どの部分を見てもいちいち全部がかっこ良かったわ

映画全体ももちろん迫力満点で、ハラハラドキドキでまともに見れなかったり、でもクスッという場面もあり、ジーンとくるところもありで、いやー凄かったわ。それに映像が綺麗だし。
1秒も他の事考えずに没頭出来たのって、いつ振りだろ?


この記事を書くにあたって初めて公式HPを見たけど、えーーーっっ 役者の方が実際に戦闘機を操縦してたの?えっ、そうなの?そう取れたんだけどでもあとから皆さんの感想を見てたら違うらしいけど。「?」。まあ、とにかく凄かったわ。スケールが凄すぎる。

そうそう、ミッション・インポッシブルとは違って、トム・クルーズがちゃんと?役なりの普通のおじさんに見えたのも(いや全然普通じゃないとはいえね)、なんか現実味があって良かった。とはいえ、大きなバイクに乗って走るトム・クルーズはかっこ良すぎでしたけどねあんなにバイクが似合う人いる?ってくらい似合い過ぎ
個人的には、友人の息子の心情がもう少し描かれてたらと思ったけど、いや、そこは観る側に敢えて委ねたのかな。

とにかく、あと2回は観たい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランブルスコ? | トップ | 九州交響楽団 岡山公演 »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事