柿ぴーのつれづれ日記

食べるの大好き,旅行大好き,お菓子作り大好きな柿ぴーの日記(-△ー)ノ

2013年03月11日 | 日々の出来事
大阪では、部屋に泊めてくれたりと、大変お世話になったYちゃん。

そのYちゃんから聞いた、「へぇ~」な話。

泊めてもらった時に、「今こうして一緒にいるって事は、以前にもどこかで会ってる(すれ違ってる)可能性がある」。
つまり「縁」があるのだ、と。

そうかなぁ~~。Yちゃんと会ってる可能性なさそうだけど~~。
そもそも、大阪になんて、記憶にある限り、ちゃんと来た事あったっけ?だもんね。
と、あんまり信じてはなかったんだけど。

な、なんと。
Yちゃんちの近所を一緒に散歩してた時、「あれ?この風景見覚えがある、、、」な私。

思い出した
何年か前、もしかしたら、3年くらい前か。
このあたりで、シルク・ド・ソレイユの公演やってて、観に来たんだ

ひ、ひえぇぇぇぇ~、ほんとにYちゃんと、すれ違ってた可能性がある
びっくり


そう思うと、他にもあるぞ。

つい最近、てか一昨日の事。

話は昨年に遡るのだが、年末に阪急うめだの催事で、組みひものストラップを買った。

その時、ちょっと心揺らいだんだけど、断念した一品があった。
なので、帰ってお店の場所を見てみるも、伊勢神宮の近くって、、、
行く事ないし。って思ってた。

だ・け・ど。
なんと、先週の土曜日に伊勢神宮に行き
(なばなの里に行きたく、ツアーに参加したら組み込まれてた)、
その時もらった「おかげ横丁」のマップを、たまたま見てたら、なんと、このお店があるじゃん

これは、もう、ここに行け、という事だと思い、
超短い自由時間だったけど、行ったわよ。

で、うめだの話をしたら、なんと、「あそこでは、あの時初めてやったんです」だって。

まさに、こういうのを「縁がある」というのではなかろうか。
と、思い込んでしまうわ~。。。


あと、京都の割烹で偶然隣になった方と、
その後、何度かご一緒していただく事になったんだけど、
なんと、その方の家が、私が10年ほど前、2・3回行った事ある近辺だったりとか
(あとにも先にも、それっきり行ってない。その方にも、なぜ自分の近所の店を、有名でもないのに知ってるのか、と不思議がられた)

やっぱ、「縁」ある者同士って、引かれ合うのかしら~、
と、思う今日この頃なのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正夢? | トップ | ホワイトデーに来た~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事