柿ぴーのつれづれ日記

食べるの大好き,旅行大好き,お菓子作り大好きな柿ぴーの日記(-△ー)ノ

煙の香りに包まれて~@Nuda(ヌーダ)

2013年02月09日 | ランチ
神戸って、たくさんレストランあるんだけど、どこが美味しいのか知らなくて、、、

たまたま食べログで見つけた『Nuda(ヌーダ)』。
美味しそう



私は気に入ると通うタイプなので、久しぶりの新規開拓にワクワク

初めてのお客さんは、料理を純粋に楽しんで欲しい(賞味期限もあるし)との事で、
写真撮影はお断りしているそうです。

でも、料理は終わってたし、かわいかったので、花は、撮らせてもらいました。



この花、なんていう名前なのかな?
家にも飾りたい。

料理は、とーーーーってもシンプルでした。
凝った作りをしてなく、凝ったソースもない。

素材が良いのでしょうね、それで十分に美味しかったです。

2口くらいで食べられる皿が続く。

調理法は薪で焼いてるのかな。

半生の物が多かったです。
なので、よく焼きじゃなきゃダメ、って人は覚悟がいるかも~。
でも美味しいのでトライして欲しいけど。

最初から最後まで、一貫して煙の香がします。

一番初めに出てきた、食べるバター(手づくり)が一番すごかった。
8ミリ四方くらいの小さいサイズにして口に入れたのに、
スモーク感満載。煙食ったかと思ったよ

その余韻で終わって欲しいらしく、最後の飲み物は焙じ茶。
(ヌーダの近くのお茶屋さんで売ってます)

でも、頼めばコーヒーや紅茶も出してくれるんだって。

昼も夜も8660円(税・サ込み)のおまかせ1種類のみ。

私は、一皿ごとに合うワインを出してくれるセットにして、15450円(たぶん、、、うろ覚え)支払いました。
これは飲むペースや量により料金は変わります。
1杯が900円~1000円くらいとの事。
グラスに注がれる量は、普通の1/2くらいの量でした。

素材をダイレクトに味わえるので、
食に関して気分をリセットしたい時に伺いたいお店です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断捨離でなくても | トップ | ガトー・フェスタ・ハラダの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチ」カテゴリの最新記事