柿ぴーのつれづれ日記

食べるの大好き,旅行大好き,お菓子作り大好きな柿ぴーの日記(-△ー)ノ

渡辺克也 オーボエリサイタル

2018年09月01日 | 日々の出来事
『渡辺克也 オーボエリサイタル』のため岡山市の岡山バプテスト教会へ。





私、2年前?まではオーボエって、実はどういう楽器かもよく知らなかった。
岡山城東高校の定期演奏会で、3年生の女の子がソロで吹いたのがすごく気に入って、それから気にするようになったほどに何も知らなかった。

しかし、実は、その女の子がきっかけで、オーボエっていい!って思い音楽そのものも聴くようになったような気がする

なので、このリサイタルも当然「行こう!」となった。

渡辺さんが、演奏の前に曲の説明をして下さったので、より深く聴けました。

それに、この教会いい具合に音が響いて素敵。



渡辺さんのオーボエはもちろんのこと、「はやぶさ弦楽四重奏団」の方の演奏も素晴らしく、
ハーモニーが美しくて、もう、うっとりでございました

アンコールは「武満 徹」さんの「Wings」でした。


又、是非、この教会で聴きたいと思いました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パノハ弦楽四重奏団 | トップ | 石垣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事