柿ぴーのつれづれ日記

食べるの大好き,旅行大好き,お菓子作り大好きな柿ぴーの日記(-△ー)ノ

こんな猛暑はスパークリング(獺祭)

2018年07月22日 | 日々の出来事
まったく、、、ちょっと生活に差し支えるほどの暑さが続きますね汗
こんな暑~~い日には、なにかとシュワシュワした飲み物が欲しくなります。
近年は、日本酒もスパークリングが多数出回っているので、試してみてはいかがでしょうか?

この「獺祭」スパークング。



前飲んだ時は、普通に日本酒だと思ったような記憶があるんだけど。
冷蔵庫に放置していたからか、今日飲んでみると、非常に甘いビックリマーク
アルコール度数のある甘酒を炭酸水で割ったような、というか、普通にカクテルのように飲める。

ヤ・バ・イ~。。。

日本酒の初心者にも、またこの季節にもおすすめです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎の電話が判明(多分) | トップ | 芸能人パワー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事