柿ぴーのつれづれ日記

食べるの大好き,旅行大好き,お菓子作り大好きな柿ぴーの日記(-△ー)ノ

カップめんにも礼儀正しく

2009年02月23日 | 日々の出来事
母のことなんですケド。

何故かカップめんの『どん兵衛』の事をどん兵衛“さん”とさん付けで呼ぶんです。

「どん兵衛さんでも食べようかな~」ってな具合に。

だからといって『UFOさん』とか『ラ王さん』とは言わない。

何故なんだろう。。。

たぶん本人に聞いても理由は分らないのでは。

推察するに『兵衛』というのが名前っぽいからなのでは。

「うっかり八兵衛」みたいな。

だから多分『一平ちゃん』も『一平』という名前だったら
「一平さん食べよう~」となりそう。

カップ麺をそんなに丁寧に呼ばなくてもいいのにとも思うが、
面白いからいつも聞き流してます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケイコの手作り豚まん | トップ | 穏食酒家 うおつぼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事