柿ぴーのつれづれ日記

食べるの大好き,旅行大好き,お菓子作り大好きな柿ぴーの日記(-△ー)ノ

ふきのとう

2019年03月05日 | 家ごはん
近所の墓場(いやいや、うちの墓もあるし)に「ふきのとう」が生えてるのですよ。



もう、にょきにょき生えちゃってるんですよ




なので収穫はするのですが、これ、どうしたら?
よく天麩羅とかありますが面倒くさいわ。
前は素揚げにしてみたけど。

ネットでレシピを検索したら「ふきのとう味噌」なるものが出てきたわ。
あとから確認したら砂糖やみりんを入れるらしいけど、炒めたふきのとうと味噌だけを合わせてみた。



ご飯にはもちろん合うけど、お酒のアテにも出来そう。

あとはアヒージョに。
油から引き揚げた姿↓



お酒のアテ、アテ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春風亭一之輔 独演会 | トップ | サルノコシカケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家ごはん」カテゴリの最新記事