柿ぴーのつれづれ日記

食べるの大好き,旅行大好き,お菓子作り大好きな柿ぴーの日記(-△ー)ノ

注意、子供の好奇心

2021年02月19日 | 日々の出来事
子供って好奇心旺盛な生き物ですよね。
でもそれが悲しい事故になる事もありますね、、、
今Yahoo!ニュースで、子供がドラム式洗濯機に閉じ込められて亡くなるというのを読みました、、、
興味を示して中に入って出られなくなり、酸素不足になにるらしいです、、、

実は私も子供の時にやらかした事があります。

髪留めでこういうの↓があるります


開くとこう↓なります


その開いた状態でですね、コンセントに挿しちゃったんですよ。こんな感じで↓


挿す瞬間にね、「危ないかも」という思いはよぎったんですが、、「どうなるんだろう?」という好奇心のが勝ったんですよ。

で、どーなったかというとね、な・ん・と、刺したとこから火花が出始めたんですーーーーっ
それも、チョロチョロって感じじゃなくて、結構派手に火花でしたわ。
うわっ ど・ど・どーーしよっと焦りましたが、「抜かないと火事になるかもでも、髪留め持ったら感電しないんかな?(子供だったけど、そういう知識はあった。でも何故かやる時には思わなかったという)怖いわ汗でも火事のがいかん。」とちょったの間に考えが廻った後、決心して「えいっ」と髪留めを抜きました。
感電する事もなく事なきを得ましたが、かなりドキドキな出来事でございました。

ほんとに子供からは目が離せませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「インドなんてもう絶対に行... | トップ | 『芸術文化センター管弦楽団 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事