柿ぴーのつれづれ日記

食べるの大好き,旅行大好き,お菓子作り大好きな柿ぴーの日記(-△ー)ノ

Patous パトゥ

2011年12月18日 | ランチ
ホワイトアスパラの時期に再訪したいと思いつつ、結局10か月ぶり。

前回みたいにジビエもいいけど、今回はウズラが食べたかった。

まずは突出し。



食べられなければ、他の物に変えてくれる模様。

前菜。
「前と同じですいません」と言われましたが、美味しいし10か月ぶりなので問題無し。



でもね、、、、、、ちょっとショックだったのが
グラスシャンパーニュが1500円になってたこと、、、、、

しかも、前回はグラスワインも何種類かテーブルに持って来てくれて、説明があり、
選ばせてもらえたんだけど、今回は、
「料理に合う物を」と言うと、選ぶ余地はなく、「コレ」って持って来られました、、、

魚料理。



メインのウズラ。



しかも、白は私の嫌いなアルザスのゲベルツトラミネール
だったけど、結果、料理との相性も良く、ワインも美味しかったです
決めつけちゃ、良くないってことか。







小菓子はメレンゲの焼いたのが酸味が効いてて「おっ」、
あと、見た目シンプルな焼き菓子だけど、ナッツが入ってて、その食感に「おっ」、
っと最後まで楽しませてくれました。

個人的には、小さいテーブル、あと2個は減らした方が、
店にもお客にも良いように思いましたが、、、、、

また、年末に伺うのを楽しみにしてます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒涛の修理・リメイク ① | トップ | 八天堂のパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチ」カテゴリの最新記事