柿ぴーのつれづれ日記

食べるの大好き,旅行大好き,お菓子作り大好きな柿ぴーの日記(-△ー)ノ

なぜ入国禁止にしない

2021年05月09日 | 日々の出来事
今、インドがコロナで大変な事になってますよね。
インドの変異株はワクチンが効かないとか、重症化しやすいとか感染力が強いとか聞くんだけど、実際はどうなんでしょうね。

でもインドの惨状をニュースで見るにつけ、私は「日本も早くインドからの入国を禁止にしないかなぁ」とイライラしてました。で、やっとかと思ったら、え?禁止じゃなくて「インドからの入国者は指定施設で6日間待機」ですか
え?何で???
「?」が飛び交います。
しかもこれが「水際対策措置」って、、、いやいや全然水際じゃないじゃん、十分国内に入れてますやん。しかもなにゆえ6日間?14日間じゃないの?

政府は、昨年中国の春節前に中国からの入国を禁止にしとけば、とは思ってなかったって事? 理由があるなら、はっきりと言って欲しいです。とても知りたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和暦は使わない | トップ | 両親のワクチン予約 »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事