柿ぴーのつれづれ日記

食べるの大好き,旅行大好き,お菓子作り大好きな柿ぴーの日記(-△ー)ノ

やり方が、、、

2022年11月17日 | 日々の出来事
先月下旬の話なんですが、ニュースで環境活動家がベルリンの近くの美術館で、モネの絵にジャガイモのピューレを投げつけたというのをやってました。

気候変動対策の必要性を訴える抗議活動との事ですが、、、

私はこのニュースを見た時まさか本物の絵にやってるとは、にわかには信じられなかったのですが絵は本物で、ガラスで保護されてたので損傷は受けなかったと言ってました。

まぁ、ガラスがあるから、というのを分かった上での犯行のような気もしますが。





彼らはこの時「人々は飢えています。凍えています。死にかけています。私たちは気候変動の大災害の渦中にいるのです」と言ってたようです。でも、んな事言うなら飢えてる人にそのジャガイモのピューレを差し上げるべきでは?と思ってしまいましたが、、、

ちなみにこの10日前はロンドンで、ゴッホの「ひまわり」にトマトスープをかけたというのもあったみたいです、、、



これが環境活動ねぇ、、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たんぽぽ | トップ | どういう考え方してるのか »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事